ちっひーへ

お誕生日おめでとう。

唯一の同期、渋谷凪咲です。

ちっひーのお誕生日を今年もお祝いできて嬉しいよ。

たくさんのメンバーが卒業して私が感じたことは、昨日まで当たり前のように一緒にいて、当たり前のように過ごしてきたのに急にパッといなくなってしまって、昨日までのことが夢だったかのように思えてしまいます。

家族でも友達でもなく仲間であり戦友って、なんか深いようでドライでもあり、でもとっても大切な存在で。

だからちっひーともお互いもう7年くらい経って、年齢も大人になり、今までより卒業の期間が近づいてきてると思うから今のうちにちゃんと気持ちを伝えたいなって思っています。

ちっひーはいつも凪咲に合わせてくれます。「コンビニ行こう」「ダンスの練習しよう」「あっ、さっき間違えたところ、さっきのところ間違えたからもう1回最初からしてもいい?」全部に笑いながら「いいよ」って言ってくれます。

いつも優しくて、私だけじゃなく他の人にも合わせて付き合ってくれて、皆さんから好かれているちっひー。でもちゃんと自分の芯があって、真面目で、そしてとっても負けず嫌いで、悔しくて大きな目に涙がたまってこぼれ落ちそうだけど必死に1人で我慢している姿を私はよく見ています。

その度に今ちっひーは自分の心の中で色んな気持ちと戦っているんだなって思うと凄くかっこいいなっていつも思っています。

そしてちっひーが泣いてしまった時は周りに人がたくさん集まり、ちっひーの気持ちを聞いて行動に移してくれる人がいて、それはちっひーの日々の行いと人望がそうさせてくれてるんだと思います。

だからこれからもちっひーはちっひーらしく強がり屋さんで、泣き虫さんで、人一倍優しくてたくましい、皆と私の大好きなちっひーでいて欲しいです。

そして私はちっひーがキラキラ輝いててまぶしすぎる時があります。オーラ凄いもん。

そしてちっひーを見て凪咲もいつも刺激と優しさと安心感をいただいてます。ありがとう。

そしてこれからもよろしくね。そしてたくさん思い出作ろう。

ちっひーのことが大好きな凪咲より

(2020年12月19日 NMB48劇場 川上千尋 生誕祭)