涼羽へ

お誕生日おめでとう。

この手紙が読まれて驚く涼羽の顔を想像して、ずっとニヤニヤしていました。

どうも! あなたが世界一好きな人です。

小さい頃から好奇心とチャレンジ精神が旺盛で、とにかく元気でしたね。

外に遊びに行けば泥だらけかずぶ濡れで帰ってくる、めちゃくちゃ野性的な子供でした。

そんな涼羽がAKBを好きになり、そして夢となり、現実にしましたね。

何回も何回も挑戦して、やっと名前を呼ばれたあの日をこの先もずっと忘れません。

東京行きが決まって1人で送り出したあの日、お母さんは不安とついて行ってあげられない申し訳なさでいっぱいでした。

でもあの日から今日まで一度も東京に行かせたことを後悔していません。それは涼羽が頑張ってくれているからです。

どんなにつらいことがあっても人前では泣かず、どんなに困難なことがあっても全力で乗り越えてきたのを知っているよ。

いつもいつも自分の力以上のことをしようとしてたのも見てたよ。

頑張って生きるのを凄く感じているよ。

アイドルを精一杯やってる姿を見せてくれてありがとう。その姿はお母さんの心の支えです。

これからも涼羽を応援して、支えてくださる人の胸を熱くできるように活動していってね。

そして誰かの心の支えになれるといいね。たった1人の人でもいい。誰かの元気の素になれるアイドルになってね。

今まで自分の心と体のキャパで突っ走ってきた涼羽。これからは少し肩の力を抜いて自分に優しく過ごしてほしいです。そして自分をもっと好きになれるといいね。

20歳あたりからどんどん親離れをし、自立していく涼羽の成長に感動しながらまだまだあなたから離れたくないのでこれからもサポートさせてくださいね

お母さんをたくさん幸せにしてくれてありがとう。

世界一好きよ。

涼羽の目覚まし時計役をすっかり卒業できたお母さんより

(2021年9月26日 AKB48劇場 「何回だって恋をする」公演)