りかちゃんへ

こんばんは! 日陽だよ~

いつもありがとう、りかちゃん。

嘘だよ! 由佳だよー!

「お前かよー」って言わないで。

由佳もビックリしてるの。でもせっかくだからしっかり書かせてもらいます。

りかちゃん、まずは本当に嬉しかったことを伝えるね。

私が卒業する時、たっくさん涙を流してくれたこと、「やだやだ」って真っ直ぐ伝えてくれたこと、本当に嬉しかった。可愛かったンゴ。

ちょっと照れくさくて、「なんなの、あんたー」とか言ってしまっていたけど、由佳も本当に寂しくなっちゃうから紛らわせてたんだ。

卒業してからもりかちゃんとはよく変わらず会えていることが多くて嬉しい。

会うたびに、未だに「戻ってきて」って言ってくれるのも愛おしい。

そしてりかちゃん、大丈夫だよ。あんた最近SHOWROOMいっぱい泣いてる。そんなに泣かないで。でも、うんうん、つらいこともいっぱいあるよね。

周りの人からは「りかちゃんはいいよね、たくさんお仕事もしていて」そう思われることもあるかもしれないけど、りかちゃんにしかわからない、りかちゃんだからこその悩みも本当にたくさんあると思うの。

それはきっとなかなか人には伝わらず、わかってもらえないことも多いと思うの。だからこそ、そこでもっとつらくなっちゃうんだよね。

でも大丈夫だよ! 由佳はわかるよ! だってりかちゃんとはどのメンバーよりも長い時間過ごしてきたから。

りかちゃんが事務所のお仕事も、NGTのお仕事もしっかり両立して、決して誰もきちんとこなせるようなことではないくらい大変なのもしっかりわかっているよ。りかちゃん、あなたは本当に偉いよ!

卒業してからもたくさんNGTのこと、お話ししてくれて、その中でりかちゃんの口から出てくることはほとんどが「どうしたらよりNGTが良くなるか」そういうことばっかりだよね。

1期生、ドラ3、2期生全員のことを考えてしっかり悩んでいるのは同期を大切にしているから、そして後輩メンバーをしっかり伸ばしてあげたいから、その思いやりからだと思います。

確かにりかちゃんは素直がゆえに周りからは誤解もされやすくて、勘違いもされやすくて、「思ってたことと違うのに」ってことも自分の中でたくさんあると思うけど、由佳はちゃんとわかってるからね。

卒業の時もたくさん涙を流してくれたけど、人のためにたくさん素敵な涙を流せるりかちゃんなんだよ。素敵な子だよ、本当に! 心から思ってる。

りかちゃんはよく「友達がいない」と言うよね。確かにメンバーと友達とは違うと思う。メンバーは気を許せる仲ではあるけど、友達となると少しまた別だよね。

でも由佳とりかちゃんはもうメンバー同士じゃなくて友達!

1人で家にいてしんどくなったら夜中でも飛んで行くから必ず連絡して。家にも来ていいから。住所わかるでしょ? 3時ぐらいまで起きてるから、何時でもおいでね。

連絡も電話なら寝てても気づくから何時でもしてきていいんだからね。絶対してくれないけどw

りかちゃんとは無理して話さなくても、無言でも、携帯いじってても気を使わずに本当に楽でいられる。

遊びに行く時は良いプランを立ててくれる。楽しいところとか綺麗なお洒落なところ、たくさん連れて行ってくれるし、可愛い写真もたくさん撮れる。

由佳、いい友達持ってて本当に嬉しい! だから友達でいてくれて本当にありがとう。

最後にもう1回言うけど、りかちゃん、あんたは本当に素敵な子だよ。本当によく頑張ってる! 誰よりも!

「強くなってね」とは言わないけど、折れないで! そのまんまのりかちゃんで。

話し相手はいつでもここにいるからね。1人じゃないンゴ!

大丈夫だよ。りかちゃんが大変な時、メンバーとしては近くにいてあげられないけど、友達としてずっと近くにいるからね。

複雑な感情の嵐の中で友達以上に大好きでした。

これからもずっとよろしく!

荻野由佳

(2021年12月28日 NGT48劇場 「十人十色」公演&「CloudyCloudyのくらくらこうえん」公演)