まひちゃん、21歳のお誕生日おめでとう!

STU48副キャプテンの福田朱里です。

まひちゃんは私のことをじじちゃんばかりと思ってるかもしれないけど、まひちゃんのことが大大大大好きなんだからね。

二十歳のまひちゃんの活躍と言えばセルアミとか色々あるけど、何といっても歌唱力No.1決定戦。第1回大会の予選の前に「これはただの大会じゃない。人生かかってるから」と力強く言ってたのを鮮明に覚えています。

だからこそ今回推薦枠で本戦に出場するのが決まった時は自分のことのように嬉しかったです。

歌にいつも全力なまひちゃん。本戦に出て、さらに6枚目のカップリング曲ではソロパートを歌い切って、大好きな歌の仕事を実力で掴んだまひちゃんがめちゃくちゃかっこいいなって思いました。

そしてもう1つは加入してからずっと夢に掲げていた徳島の広報。とくしまLOVEサポーターとして一緒に活動するようになって、ますますまひちゃんの徳島愛を感じました。

STU唯一の徳島県メンバーとして責任感を持って行動に移しているところ、その強さを凄く尊敬しています。

いつかは「勝手に!」ではなく本当に徳島の観光大使になってほしいです。

まひちゃんの何気ない一言は自信のない私にとっていつも少しだけ前に踏み出す力をくれます。

まひちゃんの温かさや母性のような気遣いに助けられているメンバーはたくさんいます。人のいいところを見つけて、素直に褒めてあげるのってそんなに簡単なことじゃないと思うんだけど、それをさらっとやって微笑むのはまひちゃんの天才的な才能だと思います。

これからもそのほわほわな優しさで周りを幸せな気持ちにしてあげてください。

そして、もし何か不安なことや悩みがあったらいつでも相談してください。

最後になりましたが、こうしてお手紙を書かせてくださった生誕委員の皆様、ありがとうございます。私が言うことではないのは重々承知しているんですけども、これからもまひちゃんをよろしくお願いします。

改めてまひちゃん、お誕生日おめでとう!

これからも一緒にSTUを楽しみましょう。

福田朱里より

(2021年2月28日 船上劇場・STU48号 「僕たちの恋の予感」公演)