千伽奈へ

お誕生日おめでとうございます。

「言うていつの話なん、マジで。半年ぐらい前やろ、誕生日」と思いながら誕生日にあまり関係のない話を織り交ぜつつ、お手紙を書くというこの至難の業ね。

千伽奈はいつも頑張り屋さんで、メキメキ働くやる気満々な素直な子というのが私の印象なので、素直すぎるがゆえに周りに誤解をされるようなこともたくさんあると思うし、しんどいことも1人で背負っていることが多いと思います。

だからそんな時はいつでも頼ってほしいし、私にできることがあれば話して欲しいし、頑張り屋さんの千伽奈だからこそ見てる人は見てくれていると思います。私もその1人です。

でもこれだけは言わせて欲しい。「ひめー!!!」って言いながら突進してくるのはやめてください。それだけはこれからも全力で回避させていただく所存です。本当にやめてください。

この間少しだけですが空き時間に遊びに行った時もずっとキュルキュルの瞳で見つめられていましたが、私からは先輩として言葉をかけてあげるとかくらいしかできないので、それ以上望まれても多少なりとも困惑します。

ゼクシィを劇場に持ってくるのもやめてください。私はそういった趣味は持ち合わせていません。

そんなことはどうでもいいんですけど、千伽奈はこれからのNGTを引っ張って担っていく大切なメンバーです。前に立つことで後ろからのプレッシャー、後ろに立つことで前への劣等感をどうしても感じずにはいられない難しい世界だけど、肩に力を入れすぎず、自分ができること、自分がやれることから自信を持って千伽奈らしく頑張ってね。

メンバーの1人としても先輩としてもちゃんと見ています。

千伽奈の夢が夢で終わらない1年でありますように。

中井りか

(2021年7月17日 NGT48劇場 「まみむめも」「ドラサンダイスキミンナオシテネ」公演)