なーみんへ

まずはじめに、少し長くなりそうです。ごめんなさい。

なーみんと仲良くなって、連絡先を交換したのはちょうど1年前の総選挙前日だったかな。

「浅井七海です! よろしくお願いします」って連絡が来た後に、ウサギの「許してください」って焦りのスタンプが送られてきて「ん?」と思ったら「スタンプ間違えました! あーー!」って送られてきて(客笑) 面白い人だなーって思いました。

最初は「荻野さん」呼びだったけど、徐々に「由佳ちゃん」って呼んでくれるようになったの、実はすっごく嬉しかったよ。

なーみんは私のことを憧れの人と言ってくれます。でも、それ以上に私もなーみんを凄く尊敬しています。

ファンの皆さんが一番よくわかると思いますが、なーみんは凄く頑張り屋さん。違うグループの私から見ててもそれは凄く凄く凄く感じていて、実は私、なーみんのモバメを取り続けています。

浅井七海「えー!」

最初はなーみんともっと仲良くなりたくて、どんな子なんだろうって気になったからという理由でした。

でも、いつの日からメールを読んでいるうちに普段からの熱い気持ちや、ときどきくる物凄く長いメール(客笑) グっとくる活動にかける思い、人と違うことをしようとする姿勢、常に持つ向上心、常に周りのことを考えていて、そしてたまによくわからない「マ゛マ゛ー」っていう文面からも伝わる濁点付きの叫び文字(客笑) 凄く魅力的で、浅井七海って凄いなって。そんななーみんの未来が凄く気になって、ワクワクで、今も楽しく、尊敬しながら読まさせてもらっています。

前に握手会のお昼休憩の時に「大丈夫? 疲れてない?」と聞くと「全然! 全然! めちゃめちゃ楽しいです! 頑張ります!」って満面の笑みで答えた姿に、レーンに本当に楽しそうに装飾している姿がふと頭に浮かび、本気でアイドルを楽しんでいるなーみんのファンの方は凄く幸せなんだろうなー、応援してくださるかた以外にもなーみんに勇気と笑顔をもらっている方はたくさんいるだろうなーと凄く感じました。私ももちろんその中の1人。

そんな、いつも元気で前向きで向上心ばかりで、周りのことばかり考えている優しいなーみんだけど、ファンの皆さんには絶対に見せない弱い姿、涙を私は知っているからこそ、1人で頑張り過ぎないでね。もっと周りを頼っていいんだよ。

なーみんの性格上、なかなか言えないかもしれないけど、つらい時は「つらい」、疲れた時は「疲れた」って言っていいんだよ。1人で頑張り過ぎて溜め込みすぎて、自分をダメにしないでね。時には甘えることも大切。

思うように結果が出なかったり、悔しいこともたくさんあると思うけど、なーみんのその普段から怠らない努力はいつか絶対花咲くから。私が保障します。

今日の公演でもきっといつも通りいっぱい汗かいているでしょう。その汗と笑顔で少なくとも今ここにいるファンの皆さんはなーみんからいっぱいの笑顔と幸せをもらっていると思います。そんな自分に自信を持って、誇りを持ってほしいなと思います。微力かもしれないけど、何かあったら私も力にならせてね。

長くなってしまいましたが、最後に。お手紙を書けたこと、凄く嬉しかったです。なーみんの生誕委員の皆さん、ありがとうございました。

なーみんが前に言ってくれた「いつか由佳ちゃんと選抜で一緒に歌いたい」という言葉がずっと忘れられません。私もずっとなーみんにとっての憧れの先輩となれるように頑張ります。

なーみんの夢は私の夢でもあります。いつか絶対に一緒に叶えようね。その時までお互いに頑張りましょう。

この1年もたくさんの人を吸引して、スーパーアイドル人生を楽しんでください。

いつも仲良くしてくれてありがとう。なーみんを全力で愛してくれるファンの皆さんと同じくらいに私はいつでもあなたの味方です。

NGT48 荻野由佳

(2018年6月21日 AKB48劇場 「レッツゴー研究生!」公演)