平成最後の燃え盛る夏の日差しもようやく和らいできました。

お元気ですか? 私は元気です。

でも、いつもあなたの3歳児のうるささと、めんどくささと、相変わらずの燃やしっぷりには悩まされています。

どうも! 荻野です!

改めて、21歳のお誕生日おめでとう。

先に伝えておきます。初めてのりかちゃんへの真面目なお手紙なので、少し長くなっちゃうかもしれません。すみません。飽きずに聞いてくれたら嬉しいです。

出会った時はりかちゃんが高校3年生の時。凄く細くて、ふわふわで、キラキラで、キラキラで。こんなマンガにいるような女の子、現実にいるのか!と思っていた直後に「腹筋崩壊クソワロタ」という笑い方をされて、「あっ」っと察しました。(客笑)

少し遡り、初めて出馬した新潟での総選挙の時、速報では91位と92位とで並んでランクインして、2人で泣きながら喜んでいたね。

「本番も絶対に一緒にランクインしようね」と約束もしたね。

でも、本番ではランクイン出来ずで、ステージ裏に戻った時にお互いの顔を見て、これでもか!というくらいに堪えていた涙を一緒に流したことは今でも、この先もずっと忘れません。

この時、りかちゃんがいてくれて良かったと心の底から思いました。あの時、たくさん支えてくれて、本当にありがとう。

ランク外コンサートでの100位までの発表では95位と96位でまたまた並んでの順位。凄くビックリしたね。

その日は46枚目シングル「ハイテンション」の選抜発表があり、りかちゃんはそこで初の選抜入り。凄く嬉しかった。

そこから露出も増えて、NGT48を引っ張ってくれる存在となりました。

正直、私はそんなりかちゃんに追いつかないと、の焦りの気持ちでいっぱいでした。

それから一緒に選抜に入れていただける日がきて、歌番組の収録の合間にオシャレなカフェ巡りに行って、マップを見ながら歩いてもなかなか辿り着けず、2人で怒ってたり、夢の国へ連続で行ったり、恵比寿ガーデンプレイスのたくさんのカップリングに混じって2人でイルミネーションを見たり(客笑) お買い物に行ったり、味噌ラーメンを食べながら語ったり、一緒にいる時間も増えたね。

今では色々と大悪魔と言われてお騒がせなりかちゃんのイメージが世に浸透しつつあるけど、実は自分にストイックで、毎日忙しい中でお仕事はしっかりとこなしてるのに、解決するまで悩みを聞いてくれたり、実は自分のファンのことをめちゃくちゃよく考えていたり、とっても優しい一面があることを営業妨害として今ここにいる皆さんにもお伝えしたいと思います。(客笑)

そして、お互いにバラエティに出演させていただける機会も増えてきて、真面目なお話だったり、ときにアドバイスをもらったり、同期であるけど学ぶことや尊敬するところが本当にたくさんあります。

私とりかちゃんは「不仲」と言われたりすることもあるけど、凄く話しやすくて、何でも言える大切な同期で、仲間であり、一番のライバルであり、ベストフレンドだと思っています。

そんなりかちゃんと一緒に活動できることに感謝でいっぱいです。

これからもきっと燃やし続けるアイドル人生であるのかもしれないけど、へこたれないで! みんなで消火するから。でも、やり過ぎは注意だけどね。アハハハハハハハ。(客笑)

あなたはあなたらしく、自分の信じる道を突き進んでほしいです。

強気で勘違いされやすいかもしれないけど、実は傷つきやすくて弱い一面もあって、でもちゃんと考えてくれているりかちゃんを誰よりもサポートできる人でありたいなと思います。いつも本当にありがとう。

最後に。「台風うぜー、頭イテー」じゃなくて、もうちょっとだけでいいから可愛いアイドルらしいことをTwitterにつぶやいてくれー。(客笑)

21歳、思いっきり楽しんでね、また一緒に色んな所へお出かけしに行こうね。いつでもお誘い待ってます。

由佳より

(2018年9月2日 NGT48劇場 チームG「逆上がり」公演)