菜月へ

菜月と出会ったのは何年前だろう。よく覚えてないけど、初めて出会った時はただおっぱいがでかいお姉ちゃんってイメージでした。(客笑)

それから同じチームになって、菜月を知るようになって、ただのおっぱいじゃない、凄く優しくて思いやりがあって頑張り屋さんな人なんだって思ったよ。

でも、菜月の家に泊まって、勝手にクシをお風呂場でビショビショにして怒らせてしまったあたりから少し距離ができたこともあったね。(客笑)

新品のクシだと知らずにビショビショにして本当に本当にごめんね。(客笑)

でも、そこからこんなに仲良くなるとは思わなくてビックリしています。

仲良くなるにつれて菜月は本当に優しい子なんだなって思いました。

それに後輩の面倒見もよくて、自分より相手を気遣い、そして誰よりも傷つきやすいデリケートな心を持っています。

ほんとはつらいのに頑張って笑ったり、見えないところで泣いてたり、全部知ってます。

でも、前よりかは私の前でも感情を見せてくれたりして凄く嬉しいです。

菜月は可愛いしスタイルもいいし性格もいいんだからもっと自分に自信を持ってほしいです。

たくさん傷ついてつらい思いしたと思うけど、その感情には絶対に負けて欲しくないです。そんな感情踏み潰して土台にしてやってください。そしてその土台を次のステップに活かしてほしいです。

嫌なことがあったらいつでも何でもいいから抱え込まないで私に話してね。

23歳も変わらずピチピチでいてください。

あっ、クシ買って返します。

菜月の味方、なかちよより

(2018年3月19日 AKB48劇場 外山大輔「ミネルヴァよ、風を起こせ」公演)