なるぴーへ

お誕生日おめでとう。

まさか私がお手紙を書かせてもらえるとは思ってなかったし、なるぴーもビックリすると思います。

でもきっとなるぴーのファンの皆さんがなるぴーのことを思いながら決めたことだと思うので、私も思いを込めてこの手紙を書きます。

なるぴーは歌もダンスもしっかりできて、普段はとっても静かで、大人しくて、お利口な子の印象です。よく言う、手のかからない子って感じかな。

急なアンダー出演にもよく遭遇してるけど、しっかりとパフォーマンスする姿は頼もしいなと思っています。

ただ1つ、とても気になっていることがあります。なるぴーがチームKIIに昇格してどんな思いでいるのか、凄く気になっています。

大人しいし、人見知りなのかな。あまり自分から先輩に話しかけるタイプではないのは凄くわかるから、賑やかな先輩が多いチームKIIでどんな風に輪に入ったらいいのかなって、もしかしたら思ってたりするのかなって。

よくファンの方にも「なるぴーをよろしく」「なるぴー大人しいからたくさん話しかけてあげて」と声をかけられます。私が話しかけてみると、いつも返ってくる言葉は「はい」まだ遠慮がちなのかな?って思いました。

でも、そんな「はい」しか言わないなるぴーが少し前に公演でちょっかいかけたら無邪気な笑顔を見せてくれました。それからは目が合うたびに思いっきり笑ってくれるようになった気がしてます。私にはそれが凄く嬉しいです。

正直、私はあんまり自ら後輩に声をかけません。先輩から声をかけるのは簡単だけど、後輩自ら勇気を出して絡みに行くのがその子自身のためにもなるって思うの。私も先輩に話しかけられなくて、たくさん後悔したからこそ思うことです。

だから、KIIに昇格してきた後輩は基本、そんな感じで来るのを待ちます。こっちゃんやあやめろもそう。2人も最初大人しかったけど、今ではたくさん喋ってます。だから、なるぴーにも自分の殻を破って、頑張って先輩に自分から絡んでほしいと思う。

いきなりは難しいと思う。

そんななるぴーに朗報。

チームKIIはプライベートで遊ぶこともあるチームです。去年の春にはピクニックに行きました。だから、今年もピクニックに行こう!

※メンバー「イェー!」

みんなで担当を振り分けたりして、ご飯持ち寄って、鬼ごっこしたり、ドッチボールしたりして1日を過ごすの。きっと楽しいし、距離も縮まるはず。だから時間みつけてみんなで行こうね。

人数の多いチームKIIは時には競争しなくちゃ勝ち取れない椅子があります。ポテンシャルが高いなるぴーには闘争心を持って頑張ってほしいです。

自由に楽しむなるぴーの姿が見れるのを楽しみにしてます。

お誕生日おめでとう。

チームKIIリーダー 大場美奈より

(2018年3月16日 SKE48劇場 チームKII「0start」公演)