川栄李奈からのお手紙

あーやへ

18歳のお誕生日おめでとう。

あーやは研究生の頃から頑張り屋さんで全チームの公演でたくさんのポジションを覚えていて、ダンスが苦手な私にとってあーやは凄くカッコ良かったです。

泊まりでホテルが一緒だった時、寝ないで私の帰りを待っていてくれたり、熱があるのに深夜までメンバーにつきっきりで振りを教えてあげていたり、そんな優しいあーやが大好きです。

チームAで一緒になって、次の新チームAでも一緒になれて私は凄く嬉しいです。

あーやとは語らなくても分かり合える仲だと思っています。だからこれからも一緒に頑張ろうね。

川栄梨奈

小嶋菜月からのお手紙

あーやへ

お誕生日おめでとう。

私はあーやが大好きです。あーやと一緒にいると素直になれるし、年下だけどなぜか甘えたくなっちゃいます。

これから同じチームになって、今よりもっとベタベタしちゃうかもしれないけど、嫌いにならないでね。

あといつもダンスの振りを教えてくれてありがとう。ずっと大好きだよ。

小嶋菜月

鈴木紫帆里からのお手紙

彩香へ

18歳のお誕生日おめでとう。

彩香と会った時の第一印象は「あの子なんでいつも怒っているんだろう」でした。

メールも短文の絵文字なしで、「うん、いいよ、わかった」の三拍子で、ほんと素っ気無くて。私のこと嫌いなのかなと思ったことも何度もありました。

第一印象や感情を伝えるのが不器用なせいで態度が悪いと誤解されることも多くて、彩香の笑顔や素顔を身近で見ていた私たちは本当の彩香は違うのになーっていつももどかしい気持ちになっていました。

だからチームAになって先輩に甘えたり、チームAのことを楽しそうに話している彩香を見てなんだかほっとしました。

11期最年少の彩香がついに18歳になったってことで、11期みんなでオールナイトニッポンに出れたらいいね。

これからもよろしく。

大好き。

鈴木紫帆里

名取稚菜からのお手紙

あーやへ

あーやは人見知りだから第一印象は「冷たい」って思うほどクールでした。

でも気づいたらなんだかんだ一番一緒にいる時間が長くて、辛いことも嬉しいことも分かち合える仲になったなと思っています。

研究生の時、公演で幾つものポジションを覚えていて、正直大変だったよね。でも、当日までにしっかり覚えてくる姿を見て、同期として誇らしく思っています。

将来についてだったり、悔しかったこととかたくさん話し合える仲になれて凄く嬉しい。でも、もっと感情をぶつけてくれていいんだからね。溜め込んでいないか心配になります。いつでも相談相手になるから、お泊りも来てね。あーやのためにグラタン作って待ってます。

あーや大好き。

名取稚菜

11期からのお手紙

11期は1人1人いいところがあります。あーやの優しい性格や一歩引いてみんなを見守ってくれるところは私たちにとってなくてはならない存在だよ。

だから、これからもずっと変わらず、そのままのあーやでいてね。

お誕生日おめでとう。

みんなあーやが大好きです。

11期より

(2014年3月31日 AKB48劇場 横山チームAウェイティング公演)