なっちゃんへ

お誕生日おめでとう。

そして、約11年そばにいてくれて、ありがとう。

なっちゃんにお手紙書くのは2回目かな?

毎日レッスン終わってタリーズで親の迎えを一緒に待ってたあの時からもう11年。まさかこんなにずっと一緒にいるとは思わなかったし、2人暮らしできるような存在になるなんてね。

お互いなんだかペースが一緒で、ガツガツ前に出れなくて。でもどこか負けず嫌いで。

私はなっちゃんがそばにいてくれて頑張れたことも、救われたこともたくさんあるし、似てるけど考え方が違うところもたくさんあったから成長できたり、変われたりしたところもあって、深い仕事の話たくさんしてきたわけじゃないけど、凄い支えられてたなって今とても実感しています。

気づいたら2人ともキャプテンになって、背負うのも、考えることも、プレッシャーもきっとなっちゃんの方が多かったと思うけど、しっかり周り見れてて、思ったことをちゃんと伝えて。そんなことを考えすぎずにサラッとできちゃうなっちゃんが私はとっても羨ましくて仕方なかったです。

なっちゃんの言葉はたくさんのメンバーとファンの皆を救ってきたと思います。

「何でそんなにぴったりの言葉が出てくるの?」って、いっつも思ってた。これは多分皆思ってることなんじゃないかな? なっちゃんが皆に好かれる理由の1つだね。

でも自分のことになると全然わからなくて、言葉が出てこないところも好き。

あと、昔から癖の変わらないダンス。すぐメンバーを集めたがるところ。すんごい気分屋なところ。コンサート終わりは口が止まらないところ。たまに来る頭おかしい時間。ライブ中のニコニコ笑顔。なんかあったら泣きそうな顔で無言で近寄ってくるところ。ライブの締めで話してる時、ちょっと「ん?」ってなると私の顔を見てくるところ。

最後のは勘違いかもだけど、並べると好きなところたくさん。

なんだか恥ずかしくて、いっつも言わないけど、実は大好きなんだよ。アッアッアッアッアッアッ~

これからはとっても寂しくなっちゃうな。予定立てなくても一緒にいれて、お出かけできてたのに、そんなこともできなくなっちゃうもんね。ちゃんと予定立てようね。約束です。

あと約1ヶ月、思う存分楽しんでね。

私はなっちゃんに出会えてとっても幸せです。そしてこれからもずーっとよろしくね。

あおいより

(2022年8月8日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「RESET」公演)