なっぴへ

お誕生日おめでとう。

17歳で出会って、もう7年も経つね。

HKT48に加入してからお互いに7年目を迎えて、振り返るとたくさんの経験をしていて、たくさんの景色を見てきたけれど、その中で3秒に1回くらいのペースでなっぴが近くにいる風景が頭の中をよぎるよ。

なんだろう、なっぴと私はチームも違っていて、グループで任されるポジションも違うけど、何年経ってもそばで支え合ってる気がしてます。

なっぴを支えられてる自信はないけど、小田は2人でいる時、居心地がいいです。

特に何も考えずに本音で話してしまうから、「あれっ? 気づいたらこんなことまで話しちゃってた」って自分に驚くことも多いです。それはなっぴのどんな話も受け入れてくれる安心感がそうさせてるんだと思う。ありがとう。

なっぴは周りにきづかれないように我慢しちゃいがちだけど、メンバーの卒業も増えていって、グループ内での4期生の立ち位置も変わってきている中で仲良しの日向が卒業して言葉には出さなくてもきっと前より抱え込みやすくなっているんだろうなと最近のなっぴを見ていて感じます。

特に用はないのに小田の名前を連呼したり、「小田にとって人生の楽しみって何ですか?」って唐突に怖い質問をしてきたりすると、「嗚呼、心がお疲れちゃんなんだろうな」って心配になるよ。

元気でない時があったら小田には遠慮せずいつでも連絡していいし、何でも話してください。24時間、年中無休で対応します。

なっぴといると笑っている時間が多くて楽しいから「休みの日ここ行ってみたいな、これ美味しそうだから食べたい」って思う時、いつもなっぴの顔が浮かぶんだ。

「今度ここ行こう」って誘ってくれるのもとっても嬉しい。

24歳のなっぴとも、プライベートでもお仕事でも一緒に思い出作れるのを楽しみにしてるね。

最高の1年になりますように。

小田より

(2022年8月9日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)