みやびちゃんへ

お誕生日おめでとう。

昇格後、初の生誕祭は楽しめてますか?

自分のファンの皆でたくさんの公演はなんだか恥ずかしくて、でも嬉しくて、不思議な気持ちになるよね。

アットホームなこの生誕祭が、これからは心地よくなるので、これからはファンの皆と大切にしていってください。

このお手紙を書きながら、今ふと昇格した時のみやびちゃんを思い出しました。

KⅣと聞いた時、もしかしたらビックリしたかもしれないし、不安だったかもしれない。

でも目をうるうるにさせながら私に「よろしくお願いします」としっかり言いに来てくれました。その時、とっても偉いなぁとも思ったし、守っていきたいなと心から思いました。

同期と比べちゃったり、周りを見て落ち込んだり、「どうして? なんで?」って思うこと、考えちゃうことたくさんあると思うけど、人それぞれペースもタイミングもあると思うから、焦らずに自分を大切にしながら、みやびちゃんのペースで成長していってくれたら嬉しいなって思っています。

最近のみやびちゃんは特にどんな活動でも自分らしく真剣に頑張っているように私には見えます。

その中でも公演中のみやびちゃんが凄く良くて、楽しそうなキラキラした笑顔で歌って踊ってるし、リハ中も前回の反省をしっかりとして毎回成長しようと「この曲やりたいです」とか言いに来てくれたりしてとっても嬉しいです。

そんなちょっとずつの努力がこれからのみやびちゃんの大きな力になると思うから、1つ1つ大切にしていってください。

みやびちゃんが今どう思っているのか私にはわからないけど、私は皆に「KⅣで良かった。あおいのチームで良かった」って思ってもらえるようなチームを作ること、そんなチームであり続けることが夢なので、これからも一緒に支え合いながら頑張っていこうね。

いつでも何でも頼ってください。しょーもないことでもたくさんお話ししましょう。

23歳、素敵な1年になりますように。

本村碧唯

(2022年10月10日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)