寿々へ

卒業おめでとう。

今年は我慢と忍耐の年で、寿々も色んなことを真剣に考える時間がたくさんあったね。

そして考えた結果、NMB48を卒業するという1つの決断をしました。女優になりたいという夢を叶えるための準備と勉強をすると。

でも本当はもう1つ寿々の思いがあることをお母さんは知っています。

この手紙に書いていいのかわからなかったけど、寿々も言葉に出して言わないし、お母さんも直接は聞けなかった。

今年の春前頃からいつもの日々とは違うことがたくさんあり、世の中が色々変わってしまって、お母さんとパパのお仕事も順調とは言えなくなってきて。その状況を寿々は近くでずっと見てて、私たちを支えようと思ったんだよね。

家事はもちろん、色々なことを手伝ってくれた。今の日々が改善されるまで私たちのそばにいようと思ったんだと思います。

11月に舞台「MOTHER」のお仕事をいただき、約1ヶ月1人東京で稽古に挑み、本場へ臨みました。

その姿を見た時、女優になりたいという夢を叶えて欲しいと思ったし、成長した寿々を見てとても嬉しかったよ。

だからね、寿々、何も気にせず自分の夢に向かって進んでほしい。お母さんの大反対を押し切ってNMB48のオーディションを受けた時のように真っ直ぐ前だけを見てほしい。

お母さんとパパは大丈夫! だって頼もしい寿々がいて、いつでも力を貸してくれるお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから。

アイドルになりたかった夢、ファンの皆さんに支えてもらって叶えたよね。

次は女優さんになりたい夢、しっかり準備して、勉強して叶えてね。

今年はこんな状況で家族旅行中止になってしまったけど、来年は行けたらいいね。あっ、次は諭吉と小町も一緒だ! あの子たちはやんちゃだから大変かも(笑)

改めて卒業おめでとう。

お母さんより

追伸

今まで山田寿々を応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございました。

またいつの日か女優・山田寿々として皆さんにお会いした時は是非応援してやってください。

そして運営・劇場スタッフ、その他寿々に関わっていただいた皆様、本当にお世話になりました。お手紙での挨拶となってしまい申し訳ありません。ありがとうございました。

山田寿々母

(2020年12月22日 NMB48劇場 山田寿々 卒業セレモニー)