寿々へ

お誕生日おめでとう。

今日公演に出れず、直接お祝いできなくて悔しいけど、こうしてお手紙を書く機会をもらえて嬉しいです。

こんばんは! 小嶋花梨です!

こうして素敵な機会をいただいたので、普段はなんだか照れくさくて伝えられないことを今日は素直に伝えたいと思います。

組閣発表からあっという間で、もうすぐ1年が経つね。

あの日はまずキャプテンから先に発表されたので、「新チームBIIに誰が来るのかな?」と1人ドキドキ待っていました。

副キャプテンで寿々が呼ばれた時、めちゃくちゃ嬉しかった。同期で信頼している寿々が副キャプテンなの安心だし、このチームBIIを寿々と作り上げるんだなぁとワクワクして、楽しみで仕方なかったよ。

キャプテン、副キャプテンの立場に立つのはお互いこのBIIが初めてということもあって、一から自分たちで作り上げる難しさ、若いメンバーが多いからこその悩みもあったり、活動が進むにつれて色々な壁にぶつかったよね。

心が折れそうになったこともあったけど、少しずつ壁を乗り越えてBIIはここまで成長できました。

寿々は誰よりも周りをよく見ているので、空気が重いな~と感じ取ったらハイテンションで返事してくれたり、レッスンについていけない子を見つけたら真っ先に声かけに行ってくれたりと私が気づけず見えてないことは寿々がやってくれて本当に助けられました。

私1人じゃ絶対にできなかった。今のBIIがあるのは寿々が副キャプテンだからです。たくさんたくさんありがとう。

難波愛公演でも先頭に立って仕切ってくれています。寿々1人に色んなものを抱え込ませてしまって申し訳ない気持ちもあったけど、葛藤しながらも寿々らしく引っ張ってくれて本当に感謝してます。

明るくて優しくて、誰からも好かれる寿々の人柄が難波愛公演の温かくて微笑ましいあの素敵な雰囲気を作っているんだと思います。

副キャプテンという役割が増えてから一歩後ろに立って、自分よりも人を引き立たせなきゃと、自分のことは後回しにしてしまったり、自分らしくいられなかったりしてしんどい思いをしたんじゃないかな?

でも役割がついたからといって、自分で自分の立ち位置を決めつける必要はないと思う。18歳の1年はもっとわがままにやりたいことやっちゃってください。

いつの日かバスの中で、あーやんと3人で約束したこと覚えてるかな? あの約束を叶えるまで私も頑張る! 一緒に頑張ろう!

そしてこのチームBIIで今まで先輩方も見たことがない景色を一緒に見に行こう。

改めて、いつも本当にありがとう。

これからもよろしくね。

小嶋花梨より

(2019年12月11日 NMB48劇場 チームBII「2番目のドア」公演)