寿々、お誕生日おめでとう。

今回は私が手紙を書かせていただきました。

私の生誕祭の時に手紙を書いてくれてありがとう。

寿々と初めて会った時はこんなにも仲良くなれるなんて思っていなくて。別に仲が悪かったわけでもないけど、いつも一緒にいる感じではなかったよね。

でもいつの日か何をするにもどこに行くにも隣には寿々がいて、お互い知らないことがないくらいたくさん思い出ができました。

寿々がいつも「里香りかちゃん」って色んなことを楽しそうに話してくれて、色んなことを相談してきてくれて、同じグループのメンバーとしてライバルだったはずなのに良い意味でもうお互いそういう関係ではなくなって、本当の友達みたいになれました。

楽しい時、物事がうまくいっている時はもちろんだけど、つらい時、悲しい時、私が何か失敗をしてしまった時にも寿々はいつも隣にいてくれて、いつも笑顔で励ましてくれて、寿々が隣にいてくれたから乗り越えられたこと、頑張れたことがたくさんあります。本当にありがとう。

だけど、やっぱり悔しいこともたくさんあって、お互いに泣きながら集合したこともあって、いつも笑ってばっかりの2人の時間がそうじゃない時もあったよね。

2人で一緒に遊んでいる時に選抜メンバーの発表のメールが来て、絶対に悔しかったはずなのに寿々は自分のことより真っ先に「何で里香ちゃんがおらんの?」って言ってくれて本当に優しい子なんだなと思いました。

人に優しくできて、人の成功を喜べる、そんな寿々の優しいところが私は大好きです。

もちろん私だけじゃなくて、寿々の優しさに救われたメンバーはたくさんいると思います。本当にありがとう。

明日からはもうNMBのメンバーではなくなっちゃうけど、これからはもっと楽しいことがいっぱいあると思うし、今まで以上にキラキラする寿々を楽しみにしています。

寿々の人生なんだから寿々がやりたいこと、寿々が進みたい道に自信を持って進んで欲しいです。

でもつらいことも大変なこともきっとあると思うので、その時は私が絶対助けに行くのでたくさん頼ってほしいです。

明日からもう寿々がいないって考えると寂しいし、不安なこともたくさんだけど、さよならファンミーティングで話したあの目標を叶えられるように絶対に頑張るので見ててください。

本当にたくさんたくさんありがとう。

そして本当にアイドルお疲れ様。

大好き!

里香より

(2020年12月22日 NMB48劇場 山田寿々 卒業セレモニー )