やひへ

大好きなやひ、半年以上前ではありますが、改めて18歳のお誕生日おめでとうございます。

18歳になって約9ヶ月間、楽しめていますか?

コロナ禍で大人数での公演ができなくなり、ユニット公演がスタートして本当は私は出演しないプロデュース公演を作るつもりだったけど、私の相方が卒業して「山田の隣(ここ)空いてますよ」公演ができました。

「山田の隣(ここ)空いてますよ」公演を作るにあたってメンバーを考えた時、やひは必ず入って欲しいなと思いました。

考えてみるとお互い極度の人見知りで、楽屋で話したことがあったのかも覚えてないくらいの仲だったのに、やひに公演に出演してもらおうと思ったのは我ながらセンスがありすぎて困っています。

レッスンが終わってからやひだけ呼び出して「公演を一緒にやろう」と声をかけた時、知らなかったと思うけど本当に緊張していました。予想外にやひが喜んでくれて本当に嬉しかったのを覚えています。

それからセットリストを決めるための曲選びでやりたい曲やイメージを話し合って、レッスンが始まって少しずつだけど一緒にいる時間や目を見て話す機会が増えて、今では先輩後輩っていう感じがちょっとなくなって2人で美容室に行ったり、お泊まりしたり、カフェに行って何時間も喋ったり、不思議と本物の姉妹みたいな気がして一緒にいてとっても居心地がいいです。

こうして仲が良くなってからやひのいいところをたくさん知ることができました。

やひの優しいところ、楽屋で「ひなね、ひなね」って同期のメンバーに話しかけるところ、鼻が高くて顔が小さくてスタイルがいいところ、ちょっぴり変態なところ、自分は面白くないって本気で悩んでるところが一番面白いところ、SHOWROOMいつも頑張るところ、モバメをたっくさん送るところ、私の足のにおいを何度もかぐところ。他にもたくさんあるけど、全部私の大好きなやひの魅力だと思います。

ただ、いつでもやひのやりたいことをするべきだし、もう少し皆に甘えてもいいんだよ。

そんなに強い子じゃなくて繊細なことも、自分のことより周りのことを気にしてしまうことも、きっとファンの皆さんやメンバー、スタッフさんにバレてると思うんだよね。

でもそれと同時にやひがお世辞や上辺だけの言葉を言わないことも知ってるから、思ってること、やりたいことを声に出して真正面からぶつかってくれれば皆しっかりと受け止めてくれるはずです。

やひが頑張っていることは皆知ってるし、やひの努力が報われてほしいと、必ず報われると思っている人が多いと思います。私もその中の1人です。

いつでも悔いのないやひだけのアイドル人生を突き進んで欲しいなと思います。

そしてこれからも私のことを大好きでいてほしいなと思います。

2人で話す時にいつも言っているけど、やひは絶対に大丈夫。大好きなやひのキラキラしたアイドル人生に少しでも関わることができてとっても嬉しいです。

これからも頑張ることを諦めないやひでいてください。

そしてLINEの返信はもうちょっと早くください。

やひのことが大好きな山田野絵より

(2021年10月12日 NGT48劇場 「山田の隣(ここ)空いてますよ」公演&「ちっちゃいもんくらぶの放課後」公演)