美奈へ

美奈、16歳のお誕生日おめでとう。

誕生日を美奈が大好きな劇場で迎えることができて、本当に良かったね。

去年の15歳の誕生日は前日にチームHの発表があって、チーム入りできなかった美奈は涙の誕生日になりましたね。

「自分には足りないものがたくさんある」と自分をいっぱい責めて、泣いていましたね。

でも翌日には真っ赤にした腫れた目で「お母さん、私がんばるから!」と力強く笑って見せたあの日から1年が経ちました。

家に帰ってからも夜中までDVDを見ながら一生懸命ダンスを練習していましたね。辛い時はファンのみなさんからいただいたメッセージを読んで元気をもらい、たくさんのポジションも覚えていきました。ダンス経験の無かった美奈がちゃんと踊れるのか不安もたくさんありました。だけど、がんばってる美奈の姿を見ていると、強くなったなーってお母さんは少し見直しましたよ。

美奈がそんな風になれたのも、毎日ダンスを教えてくれる先生、夜遅くまでお世話をしてくれるマネージャーさん、スタッフさんのお陰です。そして、何があっても強い絆でいてくれる大好きなメンバーや応援してくださるHKT48のファンのみなさまのお陰だと思います。

だからこそこれからも感謝の気持ちを忘れずに、美奈がみなさんを精一杯のパフォーマンスと笑顔で恩返ししないとね。

お母さんは美奈の笑顔が大好きです。ジュピももちろん、家族みんなで応援していますよ。

16歳おめでとう。

母より

(2013年3月5日 HKT48劇場 研究生「PARTYが始まるよ」公演)