いやー、17歳ですか。ビックリですね。

いやー、17歳ってやっぱりね、特別なんですよ、すごく。もちろん1コ1コの誕生日って自分にとって大切な時間だと思うのですけども、セブンティーンっていうのはいわゆるほんとにね、その響きの如しセブンティーンは大事な1年になると思うから、ぜひ穴井ちゃんらしく楽しんで欲しいなっていう風に思いますし、まるっとAKBかな? で、穴井ちゃんと対談をさせていただいたのですけども、すごくね、根っこが真面目でね、ほんとに真面目でちょっと心配になっちゃうぐらいいろんなことにひたむきで、すごくメンバーのこととかチームのことも考えていて、そんなあなたがすごく魅力的でしたし、ちょっと心配な部分もあったりするので、ぜひね、何かあったらメールだったり電話だったり、楽にしてきてくれると嬉しいなっていう風に思います。

17歳の1年がほんとに穴井ちゃんにとって、素晴らしい1年になりますよう、心から祈ってます。

指原、らぶたん、いるかわかんないけど、お前らみんなちゃんと支えてやれよ。

はい、ということで、AKB48総監督・高橋みなみでした。お誕生日おめでとう。

(2013年2月5日 HKT48劇場 チームH 1st「手をつなぎながら」公演)