瑠華へ

二十歳のお誕生日おめでとう。

今日一緒にお祝いできなくて悲しい。

お誕生日当日もお祝いできなくて悲しかった。

19歳のお誕生日はお祝いできたのに今日は残念ながら劇場にはいません。

本日休演の松村香織です。(客笑)

北野瑠華「休演だったんだ」

瑠華とはいつの間にか距離が縮まったよね。

真木子にひっついているイメージが強かったんだけど、気がついたら皆で一緒にいるのが当たり前になっていて、私が卒業してからいつものメンバーで集まっている時やお誕生日当日もわざわざテレビ電話をしてくれて凄く嬉しかったよ。気にかけてくれるその気持ちがとっても嬉しい。これからもテレビ電話たくさんしてね。

二十歳になったということで、自分の中でも一つ区切りになる1年になるのかな?

本当はね、今年総選挙でリベンジして欲しかった。ランクインしている瑠華を見たかった。

瑠華もリベンジするつもりでいたから「Passion For You」のCM選抜も早々に辞退したのに、まさかの総選挙中止で結果両方うまくいかなくなっちゃって(客笑) このことも含めて瑠華って本当に不器用だなって感じます。

でもこの不器用な感じが瑠華の魅力でもあると思ってるんだ。ファンの皆さんに思いを伝えるの苦手だったり、そういうのも含めてね。

メンバーとして一緒に活動してきて、瑠華には本当にたくさん助けてもらいました。

振りに関しては聞いたらちゃんと丁寧に何回も教えてくれるし、公演でも良くないところはちゃんと反省会で言ってくれたりして、そうやって真面目に向き合ってくれている瑠華には感謝の気持ちでいっぱいです。

瑠華はどう思っているかわからないけど、責任感もあるし、スタッフさんからの信頼もあります。

ちゃんと周りを見ることができるから先導して引っ張っていく側になるのがとっても向いていると思ってるんだよね。

新しい選抜も発表されて色々思うことも多いと思う。どうか気持ちの部分だけは腐らないで欲しい。ほぼ腐ってた私が言うのも説得力に欠けるんだけど(客笑)

所属年数的にも目標や、いる意味とかも考えること多いかもしれないけど、どこかで諦めたり開き直ったりせずにこれからもSKE48と選抜に対してはちゃんと向き合ってほしい。

瑠華がちゃんとグループのことを考えてくれていることはお仕事の話をよくしたりするから仲がいいメンバーには伝わっているけど、ファンの皆さんにはなかなか伝わっていなくて私は本当に悔しい。

瑠華は自信がもっとあったらもっと良くなると思うんだ。だから今日いるファンの皆さん、DMM配信で見てくれているファンの皆さんには瑠華に自信をつけてあげてほしいです。瑠華が自信をもっと持てるように支えてあげて欲しいって思います。だからちゃんと離れずにこれからも瑠華のことをよろしくお願いします。

そしてファンの皆さんとしっかり一緒に歩む二十歳の1年にしてください。

本当にお誕生日おめでとう。

早く一緒にお酒が飲みたいし、乾杯したいので連絡してね。

幸せな1年になりますように。

松村香織より

(2019年6月6日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)