親愛なる竹内彩姫様

20歳のお誕生日おめでとう。

生まれてからずっと小柄で、3歳で入園する時、足が小さすぎてお人形用みたいな小さな特注のシューズを買って履かせていた、あの彩姫がもう20歳。時が経つのが早いです。

彩姫が私をママにしてくれて20年。色んなことがあったと思うけど、幸せな思い出ばかりが浮かんできます。

ちっちゃくて、人懐っこくて、皆に可愛がられて、素直で、聞き分けもよくて、泣いても可愛くて、子育てが楽しくて仕方なくて、苦労したという覚えもありません。

実家に遊びに行くと、じいじとばぁばから「こんなに可愛くていい子を産んでくれてありがとう」と言われたこと、今でも覚えています。

アイドルになってからはうまくいかないことが続いたりしても一生懸命逆境に立ち向かう姿をそばで見てきました。

頑張っている娘を見て、こちらが涙することがたくさんありましたが、そんなママを彩姫はいつも慰めてくれましたね。

逆境こそが自分を成長させてくれるんだと言わんばかりにポジティブな思考に考え方ひとつでこんなにも世界が変わるんだと改めて彩姫に気付かされたりもしました。

ファンレターを読ませていただいた時、「彩姫に救われました」と書いてくださる方がたくさんおられ、アイドルとして多くの方を幸せにする手助けができているんだと彩姫を誇らしく思いました。

ママには経験したことのない世界で、ちゃんと自分なりにアイドルとしてやり遂げている彩姫にママからアドバイスなんてありません。

これからも応援してくださる皆様のためにアイドルとして精進してね。

おうちでは本当に竹内家のムードメーカーで、彩姫がいるだけで一気に賑やかで楽しいです。

いくつになっても「ママ、ママ」って言ってくれて、「今日はこうだったよ、お料理教えて、お出かけしよう、髪の毛巻いてあげる」っていつもたくさんお話してくれて嬉しいです。

そしてお洋服を共同で着たり、メイク用品の貸し借りをしたり、お揃いの物を買ったりと小さい頃とは違った20歳の娘との関わりが今はとても楽しいです。

素晴らしいご縁に恵まれ、彩姫の周りにはいつも温かい方々がそばにいてくれます。出会わせていただいたご縁をいつまでも大切にして、これからの人生も彩姫らしくキラキラとした毎日でありますように。

頭のどこかに大人の女性というものを意識して行動し、素敵なレディになって、選ばれる人になってほしいと思います。

成人しても、いつでもどんな時でも家族は彩姫の味方だよ。

SKEに加入して初めての生誕祭でお手紙を書かせていただきました。記念すべき20歳の生誕祭で、我が子へお手紙を書かせて頂く機会をくださり、生誕委員の皆様には日頃の感謝の気持ちでいっぱいの上に、更に感謝いたします。

本人は大好きなメンバーさんからのお手紙を「誰かな? 誰かな?」って期待していたとは思いますが、そこは彩姫ちゃんごめんなさいね。ママでした。

涙腺が弱すぎるママはあなたの想像通り、色んなことを思い出しながら涙でぐちゃぐちゃな顔で書いています。ママの思いが伝わっているといいです。

改めて、彩姫ちゃん20歳のお誕生日おめでとう。

ママのもとに生まれてきてくれて、たくさんの幸せを本当にありがとう。

これからもママのこと、よろしくお願いします。

令和元年12月4日

家族を代表して、ママより