凜巳花へ

18歳のお誕生日おめでとう。

ほんとに私で大丈夫かな?と思うんだけど、せっかくなので心を込めて書かせていただきます。上島です。

いつもメイク教えてくれて、おさがりをたくさんくれてありがとう。めっちゃ助かってます。

はじめはあんまり話したことがなくて、仲良くなったきっかけも覚えてないけど、気づいたらいつも隣にいて、お泊りやご飯に行った時は今思っていること、将来のこと、何でも話していたな~と思います。

気を使わず何でも話せる、そんな存在が同期にいることが本当に嬉しくて、いつも感謝してます。ありがとう。

いつもしっかりしている凜巳花だけど、お店に入る時に「楓から入って~」と言ってきたり、すぐ顔が真っ赤になったり、昇格して初めてファンの方からプレゼントを頂いた時にめっちゃ笑顔で嬉しそうに持って帰っていたり、一見クールそうに見えて可愛い面がたくさんあるところが私は大好きです。

そして凜巳花は私にないものをたくさん持っていて、同期ながらに尊敬できて憧れるところがたくさんあります。

人とすぐ仲良くなれるところとか、甘え上手で寂しがり屋なところも可愛いし、皆に同じように甘えたり話しかけたりするからその分皆から愛されていたり、メイクや歌やダンスが上手で凜巳花のパフォーマンスの魅せ方もとっても大好きだし、セレクションの時は「この子、周りに言ってないだけで本当は10年ぐらいアイドルしてたな」と密かに思っていました。

そんな器用な凜巳花だけど、たくさん色んなことを考えながら活動していることを知っています。

凜巳花と同じチームHに昇格できて嬉しいです。

色んなチャンスを逃す度に「もうどうしたらいいかわからないね。でも絶対昇格しようね。頑張ろうね」ってずっと励まし合ってきたね。

そして今チームHに昇格できて、こうして隣で歌えていることを嬉しく思います。

コンサートとかでメンバー全員が歌う時はいつも横で、どっちかが泣いてしまったらお互いの背中を支え合ってたよね。あの瞬間が上島はとっても大好きです。

活動していて隣が凜巳花で良かったって思うことがたくさんあるよ。

凜巳花は滅多に泣かないけど、私や同期、頼れる先輩の前ではたくさん泣いて、全部弱音とかも吐いてね。

私も上手い言葉は言えないけど、聞くだけならできます。

これから色んなことがあると思うし、笑顔でいられない時も来ると思うけど、私にとって凜巳花は良き仲間そして最高のライバルだと思っているので、これからもチームHの一員として同期として一緒に頑張っていけたらなって思っています。

今日はおめでとう。

いつもありがとう。

上島より

(2021年7月10日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「RESET」公演)