可愛い可愛い妹ちゃん、お誕生日おめでとう。

奈々帆にとって17歳はどんな1年でしたか?

組閣の時に奈々帆がチームNに昇格発表された時、真っ先に私のところに来て、抱きついて涙したの覚えてる?

河野奈々帆「はい」

あん時の奈々帆、赤ちゃんみたいでとっても可愛かったよ。

それから川上チームNでの活動が始まり、先輩がたくさんいる中で1人放り込まれて不安や緊張はたくさんあったと思います。

けど、それを感じさせないくらい先輩メンバーに馴染んでて、溶け込んでるし、貫禄が早い段階で出てきてるのを見てビックリしたよ(笑)

公演を重ねる度に奈々帆のパフォーマンス力が他の先輩メンバーに負けないぐらいどんどん成長していったのもそうだし、リハーサルの時に率先して「ここの振りがこうでしたよ」とか、反省会では先輩後輩関係なくちゃんと注意もしてくれたのも凄い助かっています。

公演に対しての気持ちも熱くて、他の公演にもまたぎ出演したり、急遽公演に出演してポジションを覚えたり、「N Pride」公演ではセンターもして、MCもまとめれるようになってきたりと、奈々帆の頑張りを身近でたくさん見てるからこそ、たま~に心配になるところもあります。

たま~にしか弱音は吐かないし、私たちの前では我慢して、家帰ってから部屋で泣いてるのを他のメンバーから聞いて、お姉ちゃんこんなにも近くにいっているのに何で言ってこないんだろうなと悲しくなる時もあります(笑)

そんな時はご飯に連れ出したりもしてるけど、奈々帆から本音で話してくれるまで私はずーっと奈々帆のそばにいるからね。1人じゃないことをわかってほしいです。

普段から隣にいることが増えてきたり、それだけではなくパフォーマンス中の時も気がつけば何かしら横にいたり、奈々帆が隣にいていると安心するし、本当に妹みたいでお世話したくなります(笑)

だんさぶる!での活動もついてきてくれてありがとう。

今年の1年は奈々帆にとって素敵な1年になりますように。

改めておめでとう。

石田優美より

(2020年6月19日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「河野奈々帆 生誕祭」)