あみちゃんへ

14歳の誕生日おめでとう。

ファンの方から「生誕の手紙をお願いしたい」と言われた時は「私なんかからで喜んでもらえるだろうか」と心配になりましたが、素敵な機会をいただけたと思って書かせていただきます。

まずあみちゃんが入ってきた時、「元気に話す子だなー」と思って見ていると、スタッフさんへの話し方はまだまだ子供で「入ったばかりなのにこんなこと言うのか!」みたいなこともありました。だからあみちゃんの第一印象は「生意気な小学生のSKEファン」でした。(客笑)

でもあっという間に成長して、たくさんのポジションを覚えて、たくさんの公演に出演するシアターの女神になっていました。そんなあみちゃんを私はすっごくかっこいいって思います。

皆が出演することのできる劇場公演。その中でしっかり自分のポジションを見つけて、たくさんの魅力を発揮しているなって私は思います。

先日も劇場公演の出演回数300回を迎えていたけれど、私は公演の出演回数は立派な努力の数だと思っています。

ステージに立つのは簡単なことではなくて、毎日のように違うポジション、違う演目なら尚更です。

だからそのための練習や研究も何でも楽しんでるあみちゃんにはそんな風に思ってないかもしれないけれど、それも努力だって思います。

だから300回っていう数はただ重ねただけじゃなくて、あみちゃんがすっごくすっごく頑張った数だよ。その数があみちゃんの自信につながっていると思うし、凄く成長しているなって感じます。

あみちゃん本当に凄い!かっこいい!

そんなあみちゃんを間近で見ているからこそ私はたくさん褒めてあげたいなって思います。だからファンの方も是非言葉にしていっぱいいっぱい褒めてあげてください。

私の分析によるとあみちゃんも私と同じでいっぱい褒められたいタイプだと思います。そしてそれを活力にして、ちゃんと伸びるタイプだと思う。

等身大の素顔だったり、ひらがないっぱいのブログ、そしてどんな時も見せてくれる最高の笑顔。それらはたくさんの方を笑顔にしていると思います。

まだまだやりたいこと、叶えたいこともたくさんあると思うけど、なんてったってあみちゃんはまだ若い。何でもできる。だから私はあみちゃんが好きだと思うこと、好きなようにやってほしいなって思います。

あみちゃんには前に出たいっていう気持ちがしっかりあるから大丈夫。私なんかがアドバイスできることなんてないかもしれないけれど、たくさん頼ってくれたら嬉しいし、何でも話聞くからね。お家から出ない私をお外へ連れ出してください。

そして、改めてお手紙を書かせていただく機会をくださったあみちゃんのファンの皆さん、ありがとうございます。これからも笑顔が素敵で、ちょっと生意気で、負けず嫌いなあみちゃんのことたくさんの愛で応援してあげてください。

あみちゃんのこと、本当に本当に大好きだよ!

P.S.

いつかスキーのお仕事一緒にしたいね。

チームE 井田玲音名より

(2019年6月29日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)