玲音名へ
お誕生日おめでとう。
昨日は彩姫にお手紙を書きました。今日もお手紙という名の遺言を残したいと思います。
玲音名とは最近の「むすびのイチバン!」のロケでも放送されましたが、悩んでいる話をいくつか聞きました。
自分が後輩に指導していてもちゃんと伝わっているように感じない時があると。それは私たち先輩側が何か注意をしている時だって「この子は聞いてないだろうな、響いてないな」って感じる時はあります。
もちろん先輩としてなめられたくない気持ちもあるし、「何でだろう?」って思うこともあるけれど、玲音名自身一生懸命E公演も青春ガールズ公演もきちんとやっているわけだから、もっと堂々と色んなことを気にせずに言ったりしてもいいんじゃないのかなって思います。
玲音名は気を遣う子だし、嫌われたくない気持ちもあるだろうから言葉を選んで優しく言ったりしてあげてるかもしれないけど、そしてどこかで選抜メンバーじゃないし、人気も無いのにっていうのがずっと邪魔をし過ぎてるよ。
選抜じゃなくったって、例え人気が無かったとしても、ちゃんと真面目にやっている子のこと、メンバーやスタッフさんはしっかり見てくれています。
自分よりも人気だとかそういうので上か下かを判断をして過ごしているような子は伸びないし、そこに労力と時間をかけるだけ無駄!
そこで自信を無くして積極的じゃなくなることはよくないと思う。
普段は直接言わないと思うけれど、真木子とチームEの話をした時に「玲音名がいてくれて本当に助かってる。凄い頑張ってくれているんだ」って聞きました。
あと、雨の中のゼロポジ6期生ライブ。玲音名が真剣に最後の感想を話している時に真木子はちょっと泣いていたんだよ。
玲音名が信頼されていることを知って私はとても嬉しかったです。
私たち先輩と後輩の間になろうと玲音名なりに頑張ってくれていることはしっかり伝わっているし、本当に感謝しています。ありがとう。
チームが違うからチーム内での立ち位置とかわからないけれど、ちゃんと玲音名の居場所はそこにあるし、もっともっと自分に自信を持ってください。玲音名の味方だし、玲音名のことは私はずっと応援しています。
自分自身が成長できたと言える、そんな1年にしてください。
松村香織より
(2018年12月6日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)