二十歳の豊永阿紀ちゃんへ

阿紀ちゃん、改めて二十歳のお誕生日おめでとう!

NGT48の本間日陽です。

阿紀ちゃんと出会って早3年が経とうとしています。

何でだろう。毎日一緒にいるわけじゃないのに阿紀ちゃんと会うと安心できて、根本に似ている部分がたくさんあって。けど違う部分も心地よくて。阿紀ちゃんは私にもったいないくらい本当に大切な、他に代わりのない存在です。

阿紀ちゃんは私によく「一緒にお仕事できるように阿紀がまず頑張る」って言ってくれるけど、HKTさんの中の阿紀ちゃんは凄くキラキラしてて、阿紀ちゃんにしかできないことがそこにあって、そのかっこいい姿にいつも刺激をもらっています。

博多座の「仁義なき戦い」でお互いの二十歳の初日を一緒に過ごすことができて凄く嬉しかった。

またグループの垣根を越えて一緒にステージに立ちましょう。絶対に。私も新潟で頑張ります。

48グループに入っていなかったら絶対に出会えていなかった私たち。私は阿紀ちゃんとの出会いは本当に奇跡だと思っています。

阿紀ちゃんの周りにはいつも素敵なメンバーさんがたくさんいるけど、何かあればいつでも私を頼ってね。

もう二十歳と思ったけど、長い目で見たら私たちの人生はまだまだこれから。新潟と博多で少し距離はあるけど、おばあちゃんになるまで末永くどうぞよろしくね。

今回二十歳という特別な生誕祭にお手紙を書く機会をいただけましたこと、本当に感謝します。

改めて二十歳という節目の年が阿紀ちゃんにとってかけがえのない素敵な1年になりますように。

二十歳の本間日陽より

(2019年12月13日 西鉄ホール チームH「RESET」公演)