野絵へ

卒業おめでとう。

卒業公演は楽しんでいますか?

本間日陽です。

本当なら劇場でこの手紙を読む予定でした。

野絵のドレス姿を直接見れないことが唯一心残りです。

野絵との出会いはNGT48第1期生最終オーディションの日。斜め前にめちゃくちゃ喋る華奢な女の子がいました。オーディションの雰囲気に飲まれず、気丈で明るい性格なのが見て取れました。

合格してから唯一の同い年メンバーだということを知りました。それだけで私の中で野絵は特別になりました。

同じチームになって、色んなところで色んなステージに立ったね。

初めてのステージから私の隣には野絵がいました。

唯一の同い年だからこそ話したこともたくさんあって、真面目に話し合うことも多かったね。

一緒に過ごした時間が濃厚過ぎて、明日から野絵がNGT48にいないのが想像つきません。

私はNGT48に入って野絵と一緒に年を重ねられて本当に良かったです。

ひなのえはずっと一緒にいるような感じじゃなかったから不仲とか言われてた?かもしれないけど、激動の瞬間を一緒に過ごした戦友のような絆があると私は思っています。

絶えず努力を重ねる姿にいつも刺激をもらっていたよ。

野絵はずっとNGT48にとって、私にとって必要な存在でした。

卒業はやっぱり寂しいけど、野絵のこれからがとってもハッピーなものでありますように。

大好きだよ。

改めて卒業おめでとう。

そして6年半ありがとう。

本間日陽より

(2022年2月27日 NGT48劇場 山田野絵卒業公演)