日陽へ

お誕生日おめでとう。

今回3回目の生誕祭だけど、日陽の生誕祭に出れたのは実は初めてです。同じチームでしたが、毎年お仕事が入って、日陽の生誕をお祝いできていませんでした。

それなのに今回はお手紙まで書かせていただいて、凄い昇格してしまいました。これもチームでキャプテン、副キャプテンになって、仲も深まったからでしょうか。嬉しいです。

2人でチームGを任せられてから日陽とはたくさん話すようになりました。そこで感じるのは情熱です。チームGがよりよいチームになれるように日陽はいつも考えてくれています。

まっすぐで一生懸命。そんな姿に私たちもついていこうと思えます。

キャプテンに就任する前、言いたいことを今まで勇気が出せず言い出せなかったと言っていました。いつも日陽は何か言いたそうにしてると感じてたから、「私は全部受け止めるからそれを言ってほしい」と伝えました。

それからキャプテンになって、誰もが言い出しにくいことも日陽は一生懸命私たちに伝えてくれます。それが伝わって、その熱い思いに応えたいと思うんです。日陽がチームのキャプテンになってくれて本当に良かったと思う毎日です。

でも、一生懸命すぎて、喋るのが苦手なのにたくさん喋っちゃいます。先ほどもありましたが、ファンレター前の曲振りはチームG一同ヒヤヒヤしています。(客笑)

いけると思って、いいこと言おうとするけど、いけない時が多いです。(客笑)

負けず嫌いなのは知っていますが、そこでは出さないでください。(客笑)

でも内心それを楽しみにしてしまっている自分もいます。ごめんなさい。

いつも一生懸命で、負けず嫌いで、チームのことをたくさん考えて、悩んでくれる日陽。チームGのキャプテンになってくれてありがとう。これからもついていきます。

大好きな日陽を支えられる副キャプテンになれて良かったです。これからもみんなで一緒に頑張っていこうね。

お誕生日おめでとう。

山口真帆より

(2018年11月10日 NGT48劇場 チームG「逆上がり」公演)