愛加里へ

18歳のお誕生日おめでとう。

まだ18歳なのね。若くていつもビックリしちゃう。

愛加里とは年を増すごとに仲良くなってる気がします。

いつからか色んなことを喋るようになったね。

なかなか消えなかった敬語も、さん付けも近頃とっても砕けてくれて、私は勝手に喜んでます。

普段はおしゃべりしてても、お仕事でそんなに絡みが多かったわけじゃなかったから何より嬉しかったのはシングルでシンメになったことかな?

とっても嬉しくて、それにシンメってわかった時に愛加里にLINEしたら、「愛加里もLINEしようとしてた」って言ってくれて嬉しかったの。「私だけじゃなかった!」って余計に嬉しくなったのを覚えてます。

楽屋にいると何かと近くにいること多くて、しょうもないことばっかり喋ってるから中身はあんまり記憶ないんだけど、朝会えばピースしながら「おはよっ」って言ってくれるあちゃんが愛おしくて大好きだよ。

ステージに立ってるあなたは本当にキラキラしてて、アイドルだなーっていつも思うんだ。

そのパワーは年々増してると思うから、もっともっと自分の信じるアイドルを進んでいってね。

何より根本めちゃくちゃアイドルオタクな愛加里がアイドルしてるんだもん。好きなものに自分もなれてるって凄いと思うし、とっても強みだと思うんだ。

苦しい時は一緒に楽しいことするし、どこかぽっかり空いた時は一緒に朝までしゃべり明かすし、1%でも、10%でも「行けるかも」って思ったら、もちろん100%でも愛加里なりに頼ってもらえたら、寄りかかってくれたら嬉しいです。

いつの間にかチーム神奈川も4人になったし、これからもプライベートもお仕事も一緒に色んな楽しいことしようね。

あっ、新チームまた私だけが違うチームなの寂しいから、かまってね。

仲良くしてね。よろしく。

18歳、素敵がいっぱいの1年になりますように。

武田智加より

あっ、またスプラしようね。

(2022年11月8日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「RESET」公演)