手紙を書くのは久しぶりすぎて、何と書いたらいいのかわかりませんが、まずはお誕生日おめでとう!

今日で22歳になったんだね。

初期の頃、私から見たらとても大人に見えた紗英ちゃんが17歳だったなんて考えれません。

紗英ちゃんは3期生の最年長で、レッスンの時にダンスの先生から「3期生を引っ張っていって」と言われていて、「しっかりしなきゃ」ってたくさん考えてたと思います。

その時の紗英ちゃんと、今の私は同い年ですが、私には同期を引っ張っていける自信なんてありません。

だから今思うと、入ったばかりで自分のことで精一杯な時期に大変だっただろうな、凄いなって思います。

研究生で「脳内パラダイス」公演をやってた時、紗英ちゃんは同期の誰よりも早く公演に出ることになりましたね。先輩たちの中で踊っている紗英ちゃんは凄くたくましさを感じました。

考えれば考えるほど尊敬するところが本当にたくさんあります。

紗英ちゃんは年齢の割にいつも子供っぽいねって言われるよね。確かに甘えたり、MCで喋ってる時は子供っぽいです。でも、いざという時は頼れる人です。

お出かけしている時、なかなか目的地まで行けなくても、「どこ?」と言いつつ結局目的地まで連れて行ってくれたり、私が人見知りだから変わりに予約をしてくれたり、食事に行った時に1人何円払えばいいのかをササっと考えて計算してくれたり、とても気遣いが出来る素敵な人です。

2人でお出かけしたら、お互いマイペースで、優柔不断で、時間がかかってしまうけど、そんなゆるーっとした時間が私の癒しの時間になります。だから、これからも気楽にお出かけしようね。

これからもこんな私と仲良くしてね。

そして、総選挙初ランクインおめでとう。

毎回総選挙の後すぐに生誕祭があるから、今年もとっても不安だったと思います。

でも、今年はランクイン出来て、自分のことのように嬉しいです。頑張ってね。

改めてお誕生日おめでとう。

紗英ちゃんの22歳の1年間が素敵なものになりますように。

そして幸せが二重に、いや三重、四重、五重に訪れますように。

美咲より

(2018年6月20日 スカラエスパシオ チームTII「手をつなぎながら」公演)