日向へ

22歳のお誕生日おめでとう。

前に日向から生誕祭でお手紙をもらったこと、とっても嬉しくて、私もいつか書けたらなと思っていたら、このような機会をいただけたので、心を込めて書かせていただきます。

日向と出会って約5年。当時はこんなに仲良くなれる後輩ができるなんて思ってもいませんでした。

お仕事を共に頑張る仲間でもあり、プライベートでは2人でお出かけをしたり、旅行に行ったりするお友達で、一緒に過ごす時間は日向のおかげでいつもポカポカしている感じです。

ふと「日向に会いたいなー」と思うことがよくあります。それくらい周りにいる人を幸せな気持ちにできるパワーを持っていて、そんな日向の存在に私もたくさん救われてきたよ。

地元大阪から1人で福岡にやってきて、家族ともなかなか会えない中、心細かったこともたくさんあったと思うし、寂しそうにしているところを何度も見てきました。

日向に元気がない時、私は何か助けてあげられてたかな? 苦しい時はいつでもそばにいるし、何時間でもお話聞くからね。

素直で真っ直ぐなところ、やると決めたら挑戦していくところ、そして家族が大好きなところ。日向にはいいところが本当にたくさんあります。

そんなあなたと一緒に活動できている今が私はとっても幸せです。

21歳、日向にとってますます輝く素敵な年になりますように。

栗原紗英より

(2021年12月13日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 「博多なないろ」公演)