今日は来てくださった皆さん、そしてDMMで見てくださっている皆さん、今日一緒に踊ってくださっているメンバーの皆だったり準備してくださった方々、スタッフさんだったり、本当に本当にいつも応援や今日素敵な生誕祭開いてくださって本当にありがとうございます。

はい、20歳になってからは自分の夢だった、目標としていた写真集を発売できたりだとか、そこからどんどんこうお仕事の幅も広がっていったり、そしてHKTとしてもどんどん上にあがっていっているのを見て、凄く充実していて嬉しいなって思う年になるんじゃないかなという、20歳を節目として変わっていけてる感じがして凄く嬉しかったです。

HKTとして9年目になるんですけど、昔から変わらず応援してくださる方や最近また好きになってくださった方や、出戻り?してくださった方も何人かいらっしゃると思うんですけど(笑) たくさんの方に支えられて今があるんだなーって思います。

自分も、その昔は個人の悩みの方が大きくって、HKTとして考えるよりも自分がどうしていこうかっていう考えが、今ではやっぱHKTにとってプラスになるような考えを優先的に考えるようになったので、そういう面でどんどん自分も変わっていってて、後輩もどんどん成長していってて、てなって、未来のHKTについて考えることも増えてきました。

これからももっともっと皆さんと一緒に楽しい思い出を作って、なんだろう、20歳をきっかけにまたアイドルとしての、自分の中での人生ではなくって、自分の中でのHKTとしての人生で20歳を節目に何かまた変わっていけれるように、良い方向へ進んで行けれるようにもっと成長していけたらいいなって思うので、これからも変わらず応援よろしくお願いします。(拍手)

ありがとうございます。

で、「20歳の目標は?」と毎回多分聞かれるんですけど、今はなんか「これ!」っていうものがあまり大きくは思い浮かばなくて、なのでそれが思い浮かぶまではファンの皆さんと一緒に楽しく過ごしていけたらいいなって思うので、やっぱアイドルなので皆さんと一緒に楽しく20歳もイェイ!イェイ!ってやっていけたらいいなって思います。これからも応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました。

(2021年12月10日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 「博多なないろ」公演)