なんか凄いいっぱい泣いちゃった。

なんか昔っからのファンの人とかがいて、なんか凄い最初は恥ずかしいなと思ってたけど、やっぱり皆の顔を見ると泣いちゃう。

まずは10年間本当に本当にありがとうございました。

やっぱ10年もやってると感謝を伝えたい人が多すぎて、もう誰に言ったらいいかわかんないけど、ちょっとまずは10年間、私が13歳の時からずっと支えてくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

まだね、13歳で入って、ほんとに何もわからない状態で芸能界に入って、不安なこともたくさんあったけど、こうやって大人に育ててくださって、ありがとうございます。

村重はちょっと感情の波が激しかったりして、あんまりいい子ではなかったかもしれないし、スタッフの皆さんに凄い迷惑をかけちゃったんじゃないかなって思います。

でもそんな時も「村重大丈夫だよ」って支えてくださって、正しい道に導いてくださって本当にありがとうございました。

もうHKTもスタッフさんがいっぱい変わっちゃって、昔っからいるスタッフさんはほんとに少ないんですけど、皆さんのおかげで今日もさしさんの曲ができたり、きっと村重の知らないところでたくさん動いてくれてるんだろうなと思って感謝の気持ちで本当にいっぱいです。

私たちもたくさん叱られたし、いっぱい喧嘩してきたし、そしてこうやって大人になって、これから入ってくる6期生だったり、5期生だったり、まだまだ若いメンバーがたくさんいます。きっと皆わかんないことだらけだと思うし、こんなにたくさん大人がいたら誰を信じていいかとか誰についていったらいいかとかほんとにわからないと思います。

だから、私たちが一番信用してる皆さんが若いメンバーを、若いメンバーをちゃんと育ててあげてほしいです。よろしくお願いします。

たくさん、ほんとにたくさんわがままを聞いてもらったんですけど、村重から最後にスタッフの皆さんに1つお願いがあります。

やっぱり村重はさしさんが書いてくれた「いま、月は満ちる」公演、HKTメンバーに絶対やって欲しいです。

今日は1曲しかできなくて、1曲しかできなかったけど、練習期間も凄い幸せだったし、やっぱり私たちの尊敬するさしさんが書いてくれた曲は特別で、本当に、披露した時も凄く緊張したけど、本当に楽しかったです。

私たちはあんまり、その大人の問題がどういう感じなのかとかわからないですし、凄く無理なお願いをしてると思いますけど、やっぱりさしさんの書いた曲を歌っているHKTメンバーが見たいし、皆にも本当に歌ってほしいです。

今日は5人しか歌えなかったけど、この気持ちをもっと皆に知ってほしいし、これから入ってくる6期生のメンバーにもやっぱりさしさんがいたっていうことをちゃんと知って欲しいです。

だから、本当に最後のお願いです。これを見てくださっているスタッフさん、お願いします。さしさんの書いた公演曲、HKT48に何がなんでもやらせてください。お願いします。

村重、言いましたからね。絶対次見に来る公演は絶対さしさんの書いた「月は満ちる」公演でありますように、お願いします。

はい、ちょっと長くなってしまったんですけど。

そして10年間支えてくださったファンの皆さん、今日は本当に来てくれてありがとう。

本当に10年間、完璧な推しではなかったかもしれないけど、皆に応援してもらえて凄く楽しかったし、幸せでした。

王道アイドルではないけど、皆が村重で笑ってくれて「幸せな気持ちになってる」って言ってくれる時が本当に凄く幸せだったし、どんな時も村重を信じてついてきてくれて、本当にありがとうございました。

これからはHKT48ではなくなってしまうけど、これからもHKT48メンバーのことをよろしくお願いします。

皆は凄く、村重のファンはほんとにずっと数は少ないって言われてきたけど、誰よりも団結力が凄くて、1人1人の村重への愛が本当に凄くて、皆さんに凄い助けられました。

村重はひねくれてた時代もあったけど、そんな時も見放さずに「しげちゃん、もうちょっと頑張ろう。僕たちがいるからね」って、「どんなしげちゃんもずっとずっと大好きだからね」って皆が言ってくれて、しげがほんとに大人になるまで待ってくれて、本当に10年の間楽しかったことばっかりじゃないと思うけど、しげを大好きでいてくれて本当にありがとう。

なんか何て言ってるかわかんなくなっちゃった。

んー、そうだな、でもHKT48のことももちろん応援して欲しいし、村重のことも応援して欲しいです。

村重は、HKTは卒業するけど芸能界には残るから、きっとこれからは今みたいに劇場公演とかでは会えることはなくなるけど、その分頑張って別のところで皆の目に入るように頑張りたいなって思います。

今日どうでした?楽しかった? (拍手)

10年間、村重のこと推してて良かったですか? (拍手)

良かった。ほんとに良かった。皆が村重のファンで本当に良かった。

皆じゃなかったらきっと村重10年もやってこれてないと思う。

何回も言うけど、本当に10年間そばにいてくれて、支えてくれてありがとうございました。

(2021年12月27日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)