今日は見に来てくださってありがとうございます。DMMご覧の皆さんもありがとうございます。

そうですね、私は最初はパフォーマンスの面で、やっぱりダンスも歌もそんなに自分は得意じゃないなってずっと思ってたんですけど、やっぱりこの脳内パラダイス公演を通してユニットだったり、なんかファンの方が見つけてくださって、それで「私のこの君はペガサスが良かったよ」とか色々褒めてくださって、凄い自信がつきました。

そして、パフォーマンス面だけじゃなくて、やっぱり1つの公演としてMCがあるって言われた時に、やっぱり皆MCってどういうものかっていうのも最初はわからず、私もほんとにどうやって回せばいいのかわかんなかったし、でも5期生全員がわからないっていう状態だったので、やっぱり私が引っ張っていかなきゃなっていう思いがあって、何だろう、マネージャーさんに最初はほんとに凄い怒られたり、見てくださってる方とかにも何か色々言われたりもあったし、同期とMCをやっていく中で私が言い過ぎてしまったり、で、色々5期生と揉めてしまったこともいっぱいあったり凄いぶつかった期間もあるんですけど、わからないなりに皆がついて来てくれたのでMCも凄い皆上手くなったと思うし、やってて楽しいなって思える時間が増えました。

でもやっぱり最後の脳内パラダイス公演を迎える時は5期生全員で昇格して清々しい気持ちでこの公演を終われるんじゃないかなって勝手に理想を抱いてしまっていた部分があったので、正直な気持ちを言うと今は凄い悔しい気持ちがあったりするし、でも5期生全員で昇格したいっていう思いがあったけど、やっぱり現実はそう甘くはなくて、まだまだ実力が足りないのはほんとにわかってます。

でもこれまで脳内パラダイス公演でやってきたことは絶対に無駄じゃないと思うし、皆頑張ってきたし、今の目標は昇格することですけど、やっぱりその昇格だけにとらわれずにやっぱ一歩一歩前を向いて地道にコツコツ努力してれば「見てくれてる人はいるんだよ」ってこの公演を通して実感することができました。

ほんとに5期生と長い間、脳内パラダイス公演をできて良かったなって思うし、5期生の脳内パラダイス公演をずっと好きでいてくれたファンの方には本当に感謝しかないです。

これからも負けないように全力で頑張っていくので応援よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。

(2021年4月8日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 5期研究生「脳内パラダイス」最終公演)