えーっと、今年11回目の生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、そして劇場シアターに足を運んでくださり本当にありがとうございます。

11回目、23歳。ねー、12歳でNMB48に入って11年に突入するんですかね?私は。NMB48 12年目に突入するっていうことで、まぁ美瑠さんが卒業されて1期生さん全員いなくなり、卒業されて、2期生の私とみぃーきが一番先輩になるっていうことで。

大阪城ホールで白間美瑠さんの卒業コンサートで一言言わせてもらったんですけど、NMB代表として。

んー、なんだろうなー。自分の中でプレッシャーとか不安はたくさんあるんですけど、なんかそれを全部1人で抱え込まないでほしいっていう風に声をかけてくださるんですけど、甘えることが本当にできなくて。頼るっていうのが自分の中で「嫌や」っていうか、なんかできなくて。

なんか責任感が強いのか、それが自分の中でダメなところなんだなっていう風に気づけたし、やっぱり今も後ろにいるメンバーも凄い私のことを支えてくださり、支えてくれたり、なんかいつもね、仲良くしてくれたりしてる部分を見ると、なんかもっと頼らないといけないのかなって自分の中でも思い。

大阪城ホールで「NMBは京セラ目指したい」っていう風に言ったんですけど、本当に目標にしてるので、是非もう私がいるうちに京セラドームに目指したいなと思うので、それも私自身も今までメンバーを引っ張ったりとかメンバーのことに対してめちゃくちゃ言ってたんですけど、去年の生誕祭で自分自身と向き合いたいですって言いながらもこの1年、まぁもちろん「恋なんかNo thank you!」で選抜復帰させていただき、そして「シダレヤナギ」で2作連続選抜入りできたのも凄い嬉しいんですけども、自分自身ポジションも上がらなかったし、ずっと端っこでいるのも凄い嫌なんですよね。

やからもっと選抜の中でもポジションを上げて、皆にもっといいところを見せていきたいなって風に思っています。

私、目標がね、22歳の時に「ソロ公演をやりたい」ってずっと言ってたんですけど、なかなかできなくて。なので23歳はソロ公演をちょっとやれるように頑張りますので、その時は見に来てください。

はい、そうですね、今は筋トレもね、やってるので、個人YouTubeもね、できたらいいんですけどね、私ほんと三日坊主で終わっちゃうんですよ。ずっとママに怒られるんですよ。「あんたは続かんら」って言われるんですけど、23歳はちょっとね、自分の好きなこともそうだし、苦手な分類のことにもどんどん幅広く挑戦できるような1年にしていきたいなって思っていますので、はい、なのでちょっと明確な目標はソロ公演、そして自分の好きなことやることと、もっともっと選抜のポジションを上げたいなっていう風に思っていますので、是非これからも私についてきてください。よろしくお願いします。

(2021年10月12日 NMB48劇場 白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演)