指原莉乃からの手紙の後に

まさかさしさんから手紙頂けると思わなかった。公演前もずっとLINEしてて。

そうだな、やっぱりほんとにさしさんがいたから村重はHKTで輝けたんだと思います。さしさんがいなかったらって考えると本当に想像できなくて。さしさんが村重の人生もいつも救ってくれてたし、いっぱい怒られて「さしさんのこと嫌い」って言ってた時期もあったけど、ほんとに今はもう尊敬、尊敬どころじゃなくて芸能人としても憧れるし、さしさんみたいなやっぱ女性になりたいなって最近凄く思います。愛があって、皆のこと見ていて。

なんか、さしさんは村重に「HKT守ってくれてありがとう」って言うけど、ほんとにできたかなって、頼りないとこもあるし、けっこうすぐだらけちゃうし。さしさんみたいにうまく皆の心に響くこと言えたかなって。

私はさしさんの言葉にたくさん助けられたからさしさんみたいになりたくて、卒業が決まった時も皆に厳しく怒るようにしてたけど、さしさんみたいに優しい言葉かけてあげられなかったなって思うし、言った後も嫌われてないかなって凄い心配しちゃって。さしさんもこんな気持ちだったのかなって、そんな気持ちにさせてたくさん怒らせちゃったのかなって思って、凄く申し訳なかったです。

さしさんが卒業してから気づいたことがいっぱいあって。もっともっとさしさんがいる間に気づけてれば良かったって後悔することが多くて。皆に、HKTメンバーにはそんな思いしてほしくないなって思う。

さしさんが思う自慢の後輩ではないかもしれないけど、これから芸能界で少しでもさしさんの目に入りたいし、最初は簡単に「さしさんと共演したい」って言ってたけど、やっぱテレビに出たりすると凄い難しくて、HKTのMCみたいにはうまくいかなくて。今はさしさんと共演するのは恥ずかしいなって思って。さしさんと共演したくないなって思うんです。

だから、卒業してもっと自分に自信つけて、さしさんと共演したいって思えるように頑張ります。

今日もこんな素敵なドレスをありがとうございます。見てくれてるのかな?配信。誰か届けてください、この言葉。

でもほんとに、今でもさしさんと仲良くできて本当に本当に嬉しいです。

村重、本当に、なんか仲いいからあんまり言えなかったけど、さしさんのこと本当にすっごい大好きです。本当に大好きです。ずっとずっとHKT48で私たちを育ててくれて、守ってくれてありがとうございました。

村重はもう卒業しちゃってさしさんの公演はできないのが一番の心残りではあるんですけど、卒業後ももうちょっと頑張って言ってみたいと思います、大人の人達に。

村重はさしさんの曲が今日できて本当に幸せだったからHKTメンバーにもこの気持ちを知ってほしい。だから絶対にさしさんが書いてくれた公演曲やりたいから頑張ります。ありがとうございます。

(2021年12月27日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演)