25歳の1年はどんな1年でしたか?

もう25歳は、とりあえず写真集が一番大きな出来事だったから、触れちゃったんですよ、3週間前に、それを。だからもう言うことはそれに尽きるというか。なんか、ありがとうございました、本当に、写真集とか。

まぁ、あとはだんだんコロナが緩和されてきたっていうのがあって、この前、タイに行かせていただいて、コロナ禍で好きになってくれたっていう海外の方々に会いに行くことができて凄く嬉しかったので、これからも海外に行く機会があったらまた会いに行けたらいいなと思います。

ちょっと25歳はこのぐらいですかね。

26歳はどんな1年にしたいですか?

24歳、25歳でけっこう新しい挑戦をさせていただいて。

なんか、凄い手応えを感じたこともあったし、凄く刺激を受けたこともあったのに、なんでこんなに自分は自信がないんだろうっていう風に考えたこともあって。

まぁそれはプライベートメールを取ってくださる方はもう凄いわかってると思うんですけど。

なんか、どうしても自信はないし、自分は前に立つ資格がないというか、なんか本当に自信がずっとなくて。

で、そんな時にいつも支えてくれるファンの方の言葉だったりとか、なんか愛を伝えてくれてるのが凄い嬉しいんですけど。

なんかだんだん落ち込みすぎて、そのファンの方の言葉すらも入らなくなった時期があったんですね。

でも、なんかそれすらも信じれなくなってる自分が凄い逆に嫌になってきて。

だから26歳は皆さんがくれた1つ1つの言葉をちゃんと自信に変えて、24歳、25歳色んな挑戦をしてきました。

26歳もまた新しい自分が見いだせるように、自信がつくように、皆さんに恩返しができるような活動をしていきたいです。

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

本当に、なんか幕が開いた瞬間サイリウムとか、あとコイントスで初めてコールがあるコイントスを経験したんですよ。その時に、ソロライブをやってるみたいな気持ち良さで。本当にありがとうございました、気持ちが良かったです、本当に。(拍手)

あとは、スタッフさんが、そのロビーにあるお花が真っ赤だったよって凄いビックリしてくれて褒めてくれたりとか、あと横断幕。いつも英語使うのは何でですかね?(客笑)

まぁ前回より少ないからいいんですけど。

ね、英語を使ってこうなんかまっすぐに伝えないところも凄い私のファンの方らしくて凄い好きですし、これもアンコールぐらいからつけ始めたのかな? タスキ? なんか色々3週間の間で色んな案を出してくれて本当にありがとうございました。

なんか凄くファンの方優しいなって思うことが最近増えてきて。

なんか、まぁ最近私凄いなんか悩みがちというか、そういうプライベートメールを送りがちだと思うんですけど、そんな私を背中を押してくれるというよりこう支えてくれるような言葉をたくさんかけてくれて、なんか「ゆいりーらしくやっていいよ」とか「もっと楽しく活動してね」って言ってくれる言葉が凄く嬉しくて。

なんか、25歳の時に、まぁ首やって1ヶ月ぐらいお仕事ができなくなった時に、アイドルなのに歌って踊れなくなるっていうのが凄い怖くて。

歌って踊れてやっとアイドルになれるのにそれができなくなったらもう本当に私は自分がいる価値がないんだって思ってふさぎ込んでしまった時期があって。

そんな時は、いつもだったらファンの方のファンレターを読んで元気出すんですけど、なんかその言葉すらも受け止めれないぐらい怖くなっちゃって、必要とされてなかったらどうしようっていう感情に凄いなっちゃって。

で、だけど、そんな時にチーム4公演で私が初めていない8人でやってくれた時に、なんかなるちゃんから動画が届いて「早く首治してね」とか、皆で8人でこう動画送ってくれたりとか、初めて復活したコンサートで私がステージに立ってるのを見て泣いてくれるファンの人がいたりとかした時に「自分はまだ、もうちょっとここにいていいのかな」って思えて、それが凄い嬉しかったです。

今は大好きなメンバーも卒業していくし、AKBの状況もけっこう変わりつつあるので、そんな現状に自分が必要かどうかわからなくなった時に一番自分のモチベーションになってるのはファンの皆さんだなって思ったので、今頑張る理由は本当にファンの皆さんがいてくれるからだと思います。本当にありがとうございます。(拍手)

なんか、凄い笑顔でいればなんとかなるって、なんとかなるなるって思ってたんですけど、なんかそれじゃあ無理な時もあるので、「ゆいりー多分大丈夫だろうな」じゃなくて、ちょっと今年1年、26歳の1年はちょっとゆいりーにかまってあげてほしいです。

多分、ほんとに今踏ん張れないと、なんかアイドルとしても納得ができないというか、今の自分じゃ全然終わりたくないので、もうちょっと頑張るために皆さんと一緒に歩いていけたらなと思いますので、もし良かったら一緒に歩いてくれると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。