えっと、今日は私の生誕祭に足を運んでくださったり、DMMでご覧になってくださり、本当にありがとうございます。

昨日書いたのを紙に書いたので、ちょっと見ながら言います。

はい、えっと、14歳は私の中でほんとにすっごい濃くて、生きてきた中でほんとに濃い1年だったなって思います。

その中でも自分にとって一番大きかったんじゃないかなって思う出来事は、17枚目シングルの選抜メンバーに選んでいただいたことです。

去年の夏に昇格を逃してしまって、何が足りないんだろうとか、自分の中で色々考えたりすることが増えました。

研究生公演が始まることも決まって、次は絶対昇格するぞっていう気持ちで準備を進めていたので、初日を終えて少し経った頃に聞いた、選抜メンバーに選んでいただいたっていうことは初めは凄いビックリしたんですけど、嬉しかったです。

でも、選抜メンバーが発表される時はすっごい不安で、「何で渋井ちゃんなの?」って思われたり、「渋井ちゃんより歌とかダンス上手い子いるのに何でその子じゃないの?」って思われたらどうしようって、すっごい怖かったです。

だけど、そんな心配いらなかったじゃんってくらい、メンバーが発表された後はファンの皆さんが自分のことのように喜んでくれて凄く嬉しかったし、自信にもつながりました。

シングルイベントの『会場でおしゃべり会』も、初めて参加することができて、直接たくさんの方とお話しして、とっても楽しかったし、たくさん褒めてもらえたり、お祝いしてもらえて、ずっとニヤニヤしてました。

そして、ファンの方が言ってくださる一言で、ちょっと落ち込んでる美奈も、すぐ元気120%の美奈に戻るので、たくさんこれからも「可愛いね」とか「面白いね」とか褒めてくれると嬉しいです。

そして、5月の28日から6月の2日までの期間に初めての舞台があるんですけど、新しいことでそわそわしてるけど、是非楽しみにしていただけたらなって思います。

15歳は、客席に座っていた頃の美奈に「今の美奈ってこんなことしてるんだよ」とかって、自慢できるぐらい凄いアイドルを楽しみたいなって思います。

そして、いつかHKT48を引っ張っていけるようなメンバーになれるように、これからも精一杯頑張るので、ずっと応援して見守ってくださると嬉しいです。

あとは、さっきちょっと言っちゃったけど、もうすぐ初めての後輩ができるので、「渋井さん、かっこいい!凄い!」って言われるような先輩になれるように頑張ります。それで、たくさん「なでなでなでー」って可愛がりたいなと思います。

だけど、ファンの方とメンバーは、7期生に行き過ぎると寂しいので、あんまり行き過ぎないでください。

今日は本当に生誕祭を開いてくださったり、たくさんお祝いしてくださって本当に楽しくて、幸せな1日でした。ありがとうございました。

(2024年4月28日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「目撃者」公演)