まずは来てくださっている皆さん、配信を見てくださっている皆さん、今日は本当にありがとうございました。

ここ1週間くらい、本当に毎日、昔の写真とかを見ながら思い出を振り返っていて、色んなことがあったなって思い出していました。

2019年10月27日、2期生最終オーディションに合格させていただき、私の人生は大きく変わりました。

これから始まる未知の世界。不安や緊張感もありながら、今までに感じたことのない少しの希望が見えた瞬間でした。

加入してからは毎日がこんなに刺激的な日々は初めてで、最初の頃はよく寝落ちをして、さーやんに「配信しなくていいの?」って起こされてました。

そんな日々から始まり、この4年半でたくさんの素敵な景色を見ることができました。

アイドルにならなかったら出会えなかったファンの皆さんや仲間の存在が本当に本当に大きくて、私のことを理解してくれる人がいて、幸せを分けてくれて、色んな場面で支えていただき、こんなに素敵な世界があるんだなって思いました。

今まで活動してきて皆さんに一番伝えたいことは、やっぱり感謝の気持ちです。

心が折れかけたことも何度もあったけど、どんな時でも味方でいてくれて、そっと見守ってくれるような皆さんのそんな優しさにほんとに何度も救われました。本当にありがとうございます。

私は自分を変えたくてオーディションを受けました。

臆病な性格だった私からしたら最初はなかなか難しいことも多かったんですけど、色んな経験とか、そして色んな人との出会いが私自身を凄く強くしてくれたし、前向きにしてくれました。

そんな自分に出会うことができて、STUに入れて、本当に良かったなって心から思います。

何もなかった私の人生を皆さんが彩ってくれました。

4年半本当に楽しかったです。

本当に応援していただいて、ありがとうございました。

(2024年4月29日、STU48「花は誰のもの?」公演 ※鈴木彩夏 卒業公演)