玲奈ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

玲奈ちゃんと初めて会えたのは去年のAKB紅白の時。私のことを見た瞬間、涙を流して喜んでくれたのがとても嬉しかったのを教えています。

こんなに思ってくれるメンバーは初めてだし、そんな後輩のお手本になれるパフォーマンスや、仕事の取り組み方を続けなきゃなと改めて見つめ直す機会にもなりました。ありがとう。

新たに新潟に48グループができ、初期メンバーとして0からのスタート。私が言えることじゃないし、もうこんなこと玲奈ちゃんならわかってるかもしれないけど、「専用劇場があるありがたさ、ステージから見る満席の景色、たくさんの声援」私たちがデビューした時にはもう当たり前のようにありました。それをどう自分なり考えて、それを表現し、公演に臨むかが大切と、私もこれは常に思ってることです。

これからもっと玲奈ちゃんみたいな若い世代の勢いも必要だと思います。

グループの未来をちゃんと見据えて活動しなくちゃいけないとも思うけど、でも一番は目の前のことをとにかく全力で楽しく取り組むこと。ハッピーな気持ちって不思議って相手に伝わるからさ。そして、その分、結果はついてくるし、見てくれてる大人の方もファンの方もたくさんいると思います。

あとは、いつか玲奈ちゃんにも後輩ができる時は自分が今見ている景色を後輩にもちゃんと繋いで見せてあげようって思いながら活動して欲しいなって思います。私の先輩方はそうやってたくさんの素敵な景色を見せてくれたから。

会える機会は少ないと思うけど、会えた時はもっとたくさんお話してもっと知りたいって思ってます。頼りがいのある存在になれるかはわからないけど、玲奈ちゃんにとっていい刺激を与えられる先輩になれたらいいな。

玲奈ちゃんのことはもちろん、NGT48のことも応援してます。でもAKBも負けないからね! お互い高めあって最強のアイドルグループ作っていこうね。

本当にお誕生日おめでとう。

田野優花より

(2016年3月16日 NGT48劇場 チームNⅢ「PARTYが始まるよ」公演)