優花へ

優花お誕生日おめでとう。もう17歳なんて早いね。

優花とはAKB48第12期生オーディションで知り合って仲良くなったよね。

優花のこと、凄く明るくて笑顔が素敵で、ダンスが上手な子だなって思ってました。

それからずっと同じ12期生としてレッスンしたり、公演に出たり、楽しいことも悲しいこともみんなで乗り越えてきたよね。

ずっとこのまま一緒だと思っていたけど、さいたまスーパーアリーナのコンサートで優花が先に昇格してしまいました。でもね、私は悔しい涙じゃなくて、嬉しい涙と寂しい涙を流したんだよ。

あの時、優花が昇格したのが凄く嬉しかった。だって凄く頑張っていたのは知ってたし、辛いこともたくさんあったと思うし、優花は口に出さなかったけど、私には全部ちゃんと伝わってたよ。

でもね、嬉しかったけど、優花が遠い存在になると思ったら凄く寂しかったの。今までずっと一緒だったのにこれから先は優花が忙しくなって、もうあんまり会えなくなるのかなって思った。あの時、泣いている私を抱きしめてくれたのも覚えてるよ。

それから私が昇格してからもチームが別れちゃったし、なかなか会う機会が無くなってしまったけど、握手会の時とか必ず一緒にいてくれて嬉しかったよ。

この間の組閣でまた同じチームにはなれなくて残念だったな。優花はチームAからチームKになって不安なことがたくさんあると思うけど、私の大好きなチームKでどんどん前に行って欲しいと思ってるよ。

きっとファンの方も同じように思ってる。だから今日の生誕祭はきっと素敵なものになるはずです。

今日は優花にとって素晴らしい思い出の1日になりますように。私たちにはたくさんの楽しい思い出があるし、これからもっともっと作っていこうね。

大好き!

平田梨奈より

(2014年3月13日 AKB48劇場 横山チームAウェイティング公演)