ぽんちゃんへ

17歳のお誕生日おめでとう。

ぽんちゃんにこんな風にお手紙を書くのが初めてで、ちょっぴり緊張しています。

こうしてぽんちゃんの生誕祭でお手紙を書かせていただけて本当に本当に嬉しいです。

少し長くなってしまったらごめんなさい。

ぽんちゃんと初めて話したのはNGT48の3次オーディションで、合格して名前を呼ばれた時。周りを見ると私とぽんちゃんだけ日焼けでほんとに真っ黒でした。(客笑)

そして、合格発表からしばらくして、ぽんちゃんが野球をずっとしていた、ということを知って、もっとお話してみたいな、仲良くなりたいなと思っていました。

実は私が中学校でソフトボール部に入ったきっかけがぽんちゃんで、私のお兄ちゃんが野球をしていて、ある日胎内の野球チームと練習試合があった時に、お母さんがその時の保護者当番で試合を見ていて、帰ってきた時に「胎内の野球チームの子で女の子が男の子の中に1人だけ混じって野球しててかっこよかったんだよ」という話をしてくれました。

ちょうどその頃の私は部活を何にするか悩んでいる頃で、その話を聞いて野球に少し興味を持って、ソフトボール部に入ることを決めました。

そしたら後々、男の子の中に1人だけ混じって野球をしていた女の子というのはぽんちゃんだったということがわかりました。

今こうしてNGT48として一緒のグループで一緒に活動していることが本当に奇跡で、物凄く驚いています。

それからぽんちゃんと色んなお話をして、今までよりももっと仲良くなって、私にとって本当に大切で大好きな存在になりました。

お仕事や握手会でホテルに泊まる時に本当は1人部屋なのに毎回どっちかの部屋に行って、1人部屋を2人部屋として一緒に過ごしたり、お風呂を溜めて、そのお風呂に一緒に浸かりながらいきなり2人で色んなモノマネをしだしたり、大声で歌いだしたり、毎日2人で過ごすことが多くなってほんとに楽しいです。

そして、私が悩んでいたり、困っている時に一番に気づいてきてくれて、支えてくれるのもぽんちゃんです。

でも、きっとぽんちゃんも悩んでいることやつらいことが私以上にあるはずなのに、それを出さずにみんなに優しくて、いつも明るくて面白くて努力家で、いつもぽんちゃんから学ぶことが本当にたくさんです。

NGT48に入って、ぽんちゃんと出会えて、仲良くなれて、本当に良かった。

もしぽんちゃんと出会えていなかったらこんなにも楽しくなかったと思うし、乗り越えられなかったこともたくさんだったし、感謝の気持ちでいっぱいです。

だから、ぽんちゃんがつらい時、苦しい時、悲しい時、一番に相談したいって思えるような存在になりたいです。

こんな倫実だけど、何でも聞くし、何かあったらいつでも電話したりお話してね。

ぽんちゃんが毎日色んなことを頑張っていて、凄く努力しているのを知っています。本当に凄いなーっていつもその姿を見て尊敬しています。

17歳の1年、最高の1年にしてね。

そして色んな目標、一緒に叶えようね。

最後に、17歳は寝坊して新幹線に乗り遅れるなんてことがないようにしてください。(客笑)

いつも本当に本当にありがとう。そしてお誕生日おめでとう。

倫実より

(2018年3月15日 NGT48劇場 チームNⅢ「誇りの丘」公演)