里香ちゃーん! お誕生日おめでとう!

今回お手紙を書かせていただくのは365日ずーっと隣にいる小嶋花梨です!

一緒に居すぎて手紙を書くのがなんだか照れくさいけど、普段言えないことを伝えたいと思います。

里香ちゃんとはNMB48のオーディションの時、番号が近くて、同じ関東出身だったこともあって、最初から一緒にいることが多かったね。

加入してからは背格好が似てたから、ファンの方、更にはメンバーやスタッフさんにまで間違われることもあって、「どっちがこ~じりん?」とかネタにしてた時もあったけど、正直2人とも早くそれぞれの良さや違いに気づいてほしいなって思ってた時期もあったよね。

今ではお互い違った得意分野を活かしてソロ公演をさせてもらったり、里香ちゃんにしか出来ないこと、私にしか出来ないことを見つけることも出来て、昔ほど間違われることも減って、それぞれの違った個性に少しずつ気づいてもらえたのかなって思ってます。

里香ちゃんは私に無いものをたくさん持っていて魅力的な人です。ギターや歌、ダンス、顔面、スタイルはもちろん、20歳とは思えない変な動きをするところや、先輩方が困るようなだる絡みをしに行くところ、城さん愛を深夜3時まで語ってくるところ(客笑) そろそろ寝かせてほしいなと思いながらもそんなところが愛おしくもあります。

そばにいてくれるだけで安心するし、無言でもずっと一緒にいれる関係でいれて私は凄く嬉しいです。

NMB48に加入して約2年半。恵まれた環境で活動させてもらっている5期生ですが、悔しい思いもたくさんしました。

今でも忘れられないのは同期の楽曲に選んでいただけなかった時。最初は涙を堪えていたけど、お互いの顔を見た途端泣き崩れてわんわん泣いたね。

どんなに努力しても報われなかったり、なかなか思うような結果が出ないことが多いけど、着実に上へ上へ進んでいる里香ちゃんはかっこいいです。

だからこそもっと思ったこととか考えとか目標とかしたいこととか何でもどんどん口に出してほしい。上から目線に聞こえてしまったらごめんなさい。

あまり弱い部分とかも周りに見せない里香ちゃんだけど、実は豆腐メンタルで気にしいだから、あまり口に出さないのかなって思います。

でも同期としてどんな時も里香ちゃんのことを全力でサポートできる人になりたいと思ってます。

だから、これからも里香ちゃんらしく今の勢いでどんどんどんどん目標を達成していってください。

そして、一緒に2人で選抜メンバーとしてNMB48を盛り上げていこう。いつか『りかりん』で何かできたらいいなー。

良きライバルとしてこれからもよろしくお願いします。

改めてお誕生日おめでとう。

(2018年10月10日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)