麻衣ちゃんへ

お誕生日おめでとう!

そして卒業おめでとう。

気づいたら麻衣ちゃんが19歳になってました。

私たちが出会って仲良くなってもう5年が経っていることもビックリだね。

お互い出会った時から変わったことと言えば何でも言い合えて相談できて、お互いにしか話せないことがいっぱい話せるようになったところで、あとはいい意味で変わらずなんじゃないかなって思ってます。

初期のほうで麻衣ちゃんが私と仲良くなりたくて送ってきてたLINEの内容を思い出してみると、あの時のお互いのよそよそしさは想像できないくらい仲良くなったし、どうしてここまで気が合うのか不思議で仕方がないです。

気が合うどころか「そこも似る?」みたいなところも似たりするし、麻衣ちゃんは私が言わなくても私が楽しいやつとか嫌なやつとかを知ってたりするし、エスパーか何かなのかなとすら思います。

何気ないことで2時間とかそのくらい電話したり、レッスン終わりにご飯食べに行ったり、一緒に遊びに行ったり、お洋服を選んでくれたり、プリクラを撮ってくれたりしたの本当に嬉しかった!

そろそろご飯屋さんのレパートリー増やそうね。

今日のこの日まで麻衣ちゃんがいっぱい頑張って、つらくて苦しいことがいっぱいあって心が折れそうになったのも負けずに頑張った麻衣ちゃんは本当にかっこいいよ。だからもっと自信を持ってね。

今日で一番仲良しのメンバーではなくなってしまうのが本当に寂しいけど、明日からはこの世で一番の大親友として仲良くしてね。

おばあちゃんになっても大好きな親友だよ。

私がつらかった時もそばにいてくれて本当にありがとう。

麻衣ちゃんがいなくなっちゃうのが寂しすぎて本当はまだ卒業してほしくなかったけど、麻衣ちゃんがいなくても大丈夫なくらい私も強くなります。

麻衣ちゃんがいっぱい幸せになりますように。

岡部チームA 佐藤美波より

(2021年9月30日 AKB48劇場 本間麻衣卒業イベント)