あおちゃんへ

今日は生誕祭おめでとう!

1人の17歳の女の子が誕生日をこんなに盛大にお祝いしていただけるとは凄いこと。これもスタッフの方、メンバーの皆さん、ファンの皆様のおかげですね。全ての方々に感謝です。本当にありがとうございます。

さて、あっという間に17歳になってしまった葵さん。色々振り返ってみますと、なかなか仕事に追われ寄り添ってあげることができていなかったかも、と思いますが、4歳の頃を思い出しました。

プリン作りに嵌り、毎週お休みごとにせっせと2人で作っていたことがありましたね。

しかし素敵な親子のクッキングタイムとは程遠いスパルタ方式。卵を1つ割って、手を洗いたがるあおに「全部終わってから洗いなさい! お砂糖そんなにこぼしてはいけません! もっとそーっと器に注ぎなさい!」とか。

ある時、カラメルを作っている時、あまりにも煙がモクモクと出てキッチンの警報機が作動。2人でビックリして、あたふたしたこともありましたね。

そんなスパルタ方式が良かったのか悪かったのか、いつの間にかすっかりたくましく、しっかり者の17歳になってしまいました。

その反面、未だに「ママ、ぎゅーして」なんて言ってきたりもします。今やあおの方が大きくなったので、ママがぎゅーされている感じですね。

こんなアンバランスな17歳ですが、お仕事もする社会人。ママも同じ働く女性として毎日が学びの積み重ね。そして人に喜んでもらうのが自分自身の喜びである、と思ってお仕事をしています。

これってあおのお仕事とも共通するよね?

これからも人として女性として社会人として向上心を忘れず、お互いに頑張って磨きをかけていこうね。

ママはさらにあおの人生を応援していきます。

ママより

(2021年8月29日 NGT48劇場 「アイドルエッセンス」公演&「ちっちゃいもんくらぶの放課後」公演)