せなたんへ

ハタチのお誕生日おめでとう。

そんな大事な節目の生誕祭でお手紙を書けるなんて嬉しいです。

ハタチ! もう大人なんですね。せなたんはずっと子供のままだと思ってたから私はビックリです。

せなたんの親友2人が同時期に卒業を決断した時、私は正直たまらなく心配でした。

冷静な判断力を失って、思ってもいないのに「一緒にやめる!」とか言い出すんじゃないかなってヒヤヒヤしていました。

でも私が思っていた以上にせなたんは強く、たくましくなっていたんですね。

組閣が決まって、新チームに今まで絡んだことがあるメンバーが少ないって最初はかなり弱気になっていたのに、新チーム公演のリハで全員と話せてるって報告を受けた時、予想外でした。いつの間にか極度の人見知りが治っていて、心底驚いています。

17期生も加入してきましたね。期としては初めて先輩の立場になるわけですけど、なんだか私はまだ想像ができません。これからどんな先輩になっていくのか凄く楽しみです。

17期生のフレッシュさや、デビューしたての勢いに焦る時が来るかもしれません。でも、せなたんにはこれまでの努力と、そのせなたんの頑張りを見続けて支持してくれるたくさんのファンの皆さんがいます。もちろん私もせなたんの味方の1人です。

せなたんは自分に厳しすぎるところがあるけど、たくさん一緒に悩んで、たまには肩の力を抜いて、自分を甘やかしながらこれからも楽しんでいきましょう。

一緒に公演に出れる日を楽しみにしています。

北澤早紀より

(2022年5月15日 AKB48劇場 「僕の太陽」公演)