多田愛佳より

はーちゃん、お誕生日おめでとう。

私にとってはーちゃんはチームBの時から一緒で、まだ幼かった私を凄い可愛がってくれて、お母さんみたいな存在でした。

待ち受け設定が出来る電子機器はすべて私の画像で、嬉しい反面ひいてしまうこともありました。

今もまだ待ち受けは私ですか? 違うなら泣いてしまいます。

最後に。私のファーストキスは、はーちゃんです。責任を持ってお墓まで持って行ってください。

はーちゃん大好き。

らぶたんより

田名部生来より

はーちゃんお誕生日おめでとう。もうおいくつですか?

はーちゃんとは自然の流れで仲良くなって、気が付けば隣にいた。そんな存在でした。

もう8年か。一緒にいるけど、いつも私のくだらない悩みや、やきもきをザバッと晴らしてくれてありがとう。救われています。

なんかはーちゃんとは30歳超えてもふらっと会って、くだらないことを話してそうです。

まだ卒業のことは寂しいから考えないでおきます。

改めてお誕生日おめでとう。

たなみんより

仲川遥香より

はーちゃんお誕生日おめでとう。

はーちゃんはいつも冷静で、優しくて、みんなを自分の子供かのように見てくれてたよね。

何があってもいつも怒らずに優しいはーちゃんが大好きです。

チームAになってからもっと距離が近づいて、ご飯を食べに行ったり、お家でパーティーしたり、そんな毎日が凄く楽しかったし、いつも側で見守ってくれるみたいで本当に安心します。

これからもそんなはーちゃんでいてね。

離れててもよく気にしてメールしてくれるはーちゃんのおかげで毎日頑張れるよ。

大好き。

仲川遥香

渡辺麻友より

はーちゃんへ

お誕生日おめでとう。

はーちゃんは歌もダンスも凄く上手で、凄いなーと同期ながらに昔から憧れていました。

チームが変わってしまってからは会う機会が少なくなってしまったけど、廊下とかで会った時にはいつも優しく挨拶を交わしてくれる、そんなはーちゃんが大好きです。

先日卒業を発表した時は凄く驚いたし、めちゃくちゃ寂しかった。どんどん大切な同期がいなくなっちゃうなーと切なくなったけど、はーちゃんのミュージカル女優という夢へ向かって卒業を決心した姿はとても凛々しくて頼もしくて、私も頑張ろうととても勇気づけられました。

これからもお互い頑張っていこうね。はーちゃんの夢を全力で応援するよ。

そろそろ同期会もしたいねー。みんなで昔話でもして語らいましょう。

はーちゃんにとって素晴らしい1年となりますように。

チームB 渡辺麻友より

柏木由紀より

はーちゃん、お誕生日おめでとう。

去年はお互いのお誕生日に一緒にいたよね。そのくらい仲のいいはーちゃん。

梅田チームBではまた同じチームになれて、心から嬉しかったです。

こんなに気が合って自然体でいれて、甘えられる親友は一生のうちではーちゃんだけなんじゃないかと思います。

AKBを卒業すると発表した公演ではたくさんのメンバーが涙を流していたね。もちろん私もその中の1人でした。その時、はーちゃんは本当に皆から愛されているんだなーって温かい気持ちになったよ。

きっと私はずーっとはーちゃんと一緒にいると思います。むしろいさせて欲しい。

はーちゃんは自慢のメンバー、自慢の同期、自慢の親友です。いつも恥ずかしくてなかなか言えないけど、大好きです。これからも楽しい思い出をたくさんたくさん作りましょう。

柏木由紀より
(2014年5月12日 AKB48劇場 チームA「恋愛禁止条例」公演)