さやりん、お誕生日おめでとう!

さやかの台所が大好きな村山彩希です。

今までの活動を通して話すことはあったけど、村山チーム4になって3年近く経った今、「台所!」って呼べる距離感と緩さが一番好きかもしれないです。

さやりんがチーム4コンサートのリハーサル期間をきっかけに会うたびに「今日も世界一可愛いです」って褒めてくれること、実は初めは凄く戸惑っていました。

でも最近は「世界一可愛いです」と「おはようございます」はイコールなんだっていうことに気がつきました。

「世界一可愛いです」っていう言葉の固定概念を崩して他の意味を持たせられるさやりんは凄いと思います。さすが台所!

何かといっぱいいっぱいになって周りを見る余裕がない私にいつも話しかけてくれて、歩み寄ってきてくれてありがとう。

いい意味で気を使わなくなってきたし、さやりんには何でも言える気がします。これからもっと濃い関係性になれたらな~なんてね。

最近では歌の上手さと安定感に私も刺激を受けているのと、「この胸のバーコード」をやる時にさやりんの歌声が聞こえるとすっごいリラックスできることが判明しました。

先輩とか後輩とか関係なく、さやりんのことを見ていて凄いなーって感じることが多くて、好きなこと、自分のやり方、考え方、周りに理解されよう、認められるために頑張ろうとしてしまうこともある中で、さやりんみたいにやりたいこと、伸ばしたいことがわかっていて、自分のために努力できることは本当に凄いことだと思います。もちろん私の大好きなYouTubeのことも。

活動しながら限られた時間の中で自分の意思で更新していくのって人には伝わらない苦労だらけだよね、きっと。

好きなことを仕事にした時に「やらなきゃいけない」っていう気持ちが勝つより、自分のタイミングで楽しそうに料理をしているさやりんが見れるだけで視聴者側は幸せなので、これからも好きな時に更新してほしいです。

さやりんには周りを元気にさせる力があると思います。仮に元気がない時には私たちもファンの方も全力で支えにいくので、これからもさやりんらしく前を向いて笑っていてください。

素敵な1年にしようね。

おめでとう。

村山彩希より

(2021年7月6日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演)