こっこへ

卒業おめでとう。そして4年間のアイドル活動お疲れ様でした。

本当に卒業するの? 卒業公演で「やめるのやめるやめる」とか言ってない?

今手紙を書いてるのは公演の3日前なのですが、正直本当にやめるのかなって疑っています。でもこっこが決めたことなので応援します。

こっこと初めて会ったのはSTUの2次オーディション。もう4年前なんだね。めちゃくちゃ鮮明に覚えています。

1人でいた私に声をかけてくれて、「一緒に合格できたらいいね」なんて話をして、二次審査が通過した時は2人で喜んだね。

最終審査の日は私の大学の合格発表で、自分で結果を見るのが怖くてこっこに見てもらいました。落ちてました。でもあの時からすでにこっこのことを信頼してたんだと思います。早すぎ!

それからSTUに合格してたくさん思い出があります。

こっこには本当にたくさん支えてもらいました。私がなかなか思うようにいかなくて泣いてる時、こっこも絶対つらい思いをしてるはずなのに隣にいてくれて、悩んでる時はいっぱい話を聞いてくれました。

私が皆に見られたくなくてレッスン場の端っこで泣いてた時、それを察してくれたのか黙ってタオルをかけて隠してくれた時は神様かと思いました。凄く嬉しかったです。ありがとう。

いつもこっこが支えてくれたから私もこっこのこと支えてあげなきゃと思ってました。ちゃんと支えられたかな? そうだったら嬉しいです。

そして、とろみちゅこっこで楽曲をいただいたり、3人でロケをしたり、本当に嬉しかった。

みちゅとこっこは誰が見ても可愛いから、私は2人と一緒に並んで「とろみちゅこっこ」なんて言っていいのだろうかと考えることがたまにあったんだけど、2人が「可愛い」って言ってくれたから厚かましくとろみちゅこっこでいれました。ありがとう。

落ち着いたら3人で旅行でも行きましょう。

あと、こっこに言いたいこと。こっこは優柔不断なところがあって、自分に自信がなさすぎます。

あなたには良いところがたくさんあるよ。まずは自分でもわかってると思うけどビジュアルがとてもいいところ。顔が小さくて、目が大きくて可愛い。パパとママに感謝してください。

でも言葉遣いはお世辞でも可愛いとは言えないので、少し直した方がいいと思います。これは女性としてのアドバイスです。

コミュ力が高くて、優しくて、周りをしっかり見てるところ。メンバーが悩んでいるのに気付いて声をかけて、そんなこっこに懐いて頼りにしてくれていたメンバーがたくさんいると思います。

物事をはっきり言えるところ。ダメなことはダメと注意もできるし、自分の意見もちゃんと言えるよね。

人の話をちゃんと目を見てしっかり聞くところ。当たり前のことだけど、その当たり前のことを当たり前にできるこっこのいいところだと思います。

頑張り屋さんなところ。レッスンが終わったあと「帰らないの?」って聞いた時、「他の人よりも踊れんから」って言って残ってよく自主練をしてました。そんなこっこを見て私も頑張ろうって刺激をもらったよ。

握手会や公演を大切にしていたところ。握手会も公演もいつも楽しいって言ってたね。そんなこっこを見て応援してくれたファンの方がたくさんいるんじゃないかな。

そして私と一緒にいてくれたところ。自分で言うのもなんですが、かなり面倒くさい人間なので、そんな私と一緒にいてくれたこっこはめちゃくちゃ心が広いと思います。

こんな感じで2年半一緒に活動していただけでもこっこのいいところをこんなに見つけました。誰にでもできることじゃないことをこっこはできるんだからもっと自信を持って欲しいです。

これから卒業してもこっこのことなので悩んだりネガティブになったりすることがあると思うけど、自分には良いところがたくさんあるんだってことを思い出してね。

何かに悩んだりつらくなったらいつでも連絡してください。もちろん嬉しいことがあった時も教えてね。

もっと伝えたいことはたくさんあるけど、長くなったのでそろそろ終わります。

こっことみちゅは私の数少ない大切な友達です。だから2人には絶対に幸せになって欲しいと思っています。

これからも人生を応援しています。

大好きだよ!

LINEの返信せんのほんまに許さん!

土路生優里

(2021年3月21日 STU48船上劇場 「僕たちの恋の予感」公演 ※田中皓子 卒業公演)