みーおんさんへ

25歳の誕生日おめでとうございます。

まさか私がお手紙を書かせていただけるなんてほんと驚き桃の木山椒の木です!

後輩でみーおんさんとプライベートで一番一緒に過ごしているであろう、ワンちゃんネコちゃん小麟ちゃんが書かせていただいています。

思い返せば最初は茂木さん経由でお話しすることが多かったけれど、活動でもプライベートでもみーおんさんと過ごす時間が増えて、私が一番ビックリしたことはみーおんさんは24時間ずっとAKB48のことを考えていることです。

一緒にご飯を食べている時も、テレビを見ている時も、話す内容は全部AKBで溢れていて本当にビックリで、尊敬しています。

そして、みーおんさんは自分で見えないはずの周りまでも見えているかのように色々な人の立場を考えて行動していたり、メンバー1人1人の良いところをたくさん知っていたり、知れば知るほど凄い人だと知りました。

改めて、今のAKBの中心に居続けてくださって、築き上げてくださって、のぼり続けてくださってありがとうございます。

私はみーおんさんが笑っている顔が大好きです。

泣きそうになったり、寂しくなったりしたらまた電話して欲しいし、たくさん夜な夜な語り合いたいです。いつでもみーおんさんが好きな黒トリュフ味のポテトチップスを片手にお家まで駆けつけます。

時に総監督、時にチームAのキャプテン。でも私や、私じゃなくても茂木さんや心休められる人の前ではそんなの忘れて、肩の力を抜いて、お願いだから無理しすぎないで欲しいです。

これからも一緒に謎解きしたり、AKBの歌詞解釈をしたり、たくさん楽しい思い出を一緒に作りたいです。

25歳、ニコニコ笑顔いっぱいのみーおんさんがたくさん見れる1年になりますように。

大好きです!

向井地おんおんチームA、武藤小麟より

(2023年3月16日 AKB48劇場 チームA「重力シンパシー」公演)